poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

子どもたちと一緒にクリスマス準備!~お気に入りクリスマスツリーとアドベントカレンダー~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

早いもので、今日から12月!!

先月は、娘の誕生日や幼稚園の行事などがありましたが、やっといろいろと落ち着きました。

今年も残り1ヶ月で終わってしまうなんてびっくりですよ!

 

大掃除もちょこちょこ進めているので、あとは細々した棚の中の片付けなどかな。

子どもたちが冬休みに入ったら、おもちゃの見直し等を一緒にやろうと思っています。

 

そして、12月と言えば子どもたちも楽しみにしているクリスマス🎅

 

早くツリー出したい!!

 

お菓子のやつ(アドベントカレンダーのこと)飾ろうよ!!

娘はツリーよりもお菓子のことで頭がいっぱい。笑

 

と、子どもたちに11月初め頃から言われていたのですが、娘の誕生日が終わるまでは待ってもらっていました。

 

そして、ようやく先週末に渋々出しました!笑

 

 

スタジオクリップのクリスマスツリートップ

 

ぽてと家のクリスマスツリーはこちら!!

 

 

北欧風ツリーです🎄

本物の松ぼっくりが付いているのがお気に入り♡

 

クリスマスツリー 120cm 北欧 おしゃれ 120 ドイツトウヒツリー ヌードツリー スリム オシャレ 高級クリスマスツリー オーナメントなし 飾りなし かわいい リアル 松ぼっくり 小さめ インテリア アビエス Abies 北欧風 プレゼント


感想(38件)

 

 

一番のお気に入りは、星のツリートップ☆

スタジオクリップの物で、存在感があってお気に入りです(●´ω`●)

 

【SALE/50%OFF】(U)X3ツリートップA studio CLIP スタディオクリップ インテリア・生活雑貨 オブジェ・置物・アート ゴールド シルバー【RBA_E】[Rakuten Fashion]


感想(0件)

 

今年は、オーナメントなど全て子どもたちで飾り付けをしてくれました。

最後にちょっと手直しはしましたが( *´艸`)

子どもたちもとても満足そうでした(*´ω`*)

 

120cmのクリスマスツリー。

高さには満足していますが、今年は去年よりもなんだか小さく見えるな、なんて思っていたのですが、

きっと、子どもたちが背が伸びて大きくなっているから

ツリーが小さく感じる、ということに気づきました。

ツリーの飾り付けという単純作業の中で、子どもたちの成長を感じることができ

母は一人でウルウル(´;ω;`)

とんだ親バカですみません。笑

 

ツリーやオーナメントに関しては、去年のブログ記事で詳しく書いていますので

ぜひのぞいてみてください(*´ω`*)

 

poteto-on.hatenablog.com

 

 

ニトリアドベントカレンダー

 

そして、子どもたちがツリーの他にもう一つ楽しみにしていたのが、アドベントカレンダーです。

 

 

これは、ニトリで購入しました。

詳しくは、去年のブログに書いています。

 

poteto-on.hatenablog.com

 

子どもたち、特に娘はこのアドベントカレンダーをとても楽しみにしていて、

 

ここの日には、チョコのお菓子を入れてね!

 

なんて注文までしていました。笑

 

今朝も、2人ともとても早起きで一目散にアドベントカレンダーの所へ!!

とっても嬉しそうに、1日のお菓子を食べながら、何日が楽しみー!!なんて

兄妹で言い合っていました(●´ω`●)

 

 

子どもたちもとても楽しみにしているクリスマス!

今年は、クリスマスイブが日曜なのでクリスマスパーティーも家族そろってできそう。

 

子どもたちと一緒に、クリスマス当日を楽しみにアドベントカレンダーで日にちを数えながら、クリスマス気分を味わおうと思います。

 

ではまた~(^^♪