poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ごはんのマシュマロパンで兄妹ケンカ

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 今日は朝から、兄妹喧嘩勃発!! もー、朝から勘弁してくれよー(;´Д`) って感じなんですが。 しかも、ケンカの内容がそんなことで? なんです。笑 マシュマロパンで喧嘩する兄妹 はい。題名の通りです。 最近、マシュマロパ…

アプリの『Nintendo みまもり Switch』時間を決めてアラームがお知らせ!

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 先日のブログに書いたように、ニンテンドースイッチオンラインに加入しました。 息子は、毎日オンラインでゲームを楽しんでいます(*´ω`*) poteto-on.hatenablog.com そんな楽しい楽しいゲームですが、何も言わないでいるとず…

『Nintendo Switch Online』に加入 家族でオンラインマルチプレイを楽しむ

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ つい先日、息子がとってもとーっても嬉しい物をゲットしました!! いったい何なのかというと、こちら ↓ www.nintendo.co.jp ニンテンドースイッチオンライン加入です!! はい!! ついに加入してしまいました(;´∀`) ニンテ…

室内用ドローン 子どもも楽しめておすすめ!

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 先日、夫が急に ドローンを買おう! と言い出しました。 やったー!やりたい! と子どもたち。 そんな簡単に出来るの?難しそうじゃない?? という私の言葉に食い気味で、 もう調べてあるから大丈夫!イオンに行こう!! と…

【小2息子】とても賑やかな授業参観 相変わらず手を挙げない息子

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 先日、小学校の授業参観がありました。 息子が2年生になって、初めての授業参観だったのでとても楽しみにしていました。 1年生のときの授業参観の様子はこちら ↓ poteto-on.hatenablog.com poteto-on.hatenablog.com poteto…

お祭りの屋台で買った光るジュース お値段以上だと思いたい

こんばんは、ぽてとです(*・ω・)/ 先週末に、地元のお祭りに行ってきました。 屋台もたくさん並び、山車が練り歩くお祭りです。 昨年度もお祭りは開催されたのですが、山車は練り歩かずに見るだけだったり屋台で買った物の食べ歩きは禁止だったりと、縮小して…

【年長娘】4年振り通常運動会!持って行って良かったコンパクトチェアー

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 先日、幼稚園の運動会がありました。 台風がきていて天気が心配でしたが、何とか雨も降ることなく開催できました。 4年振り!全学年揃っての運動会 娘たちが通っている幼稚園は、マンモス幼稚園で人数も多いのと住宅地にある…

メーカーの洗濯槽クリーナーで1年に1回の徹底掃除!簡単にサクッと!

こんばんは、ぽてとです(*・ω・)/ みなさん、洗濯機の掃除はどのくらいの頻度でされていますか? 洗濯機は毎日使いますし、洗濯槽には汚れやカビがたまってしまいますよね(;´∀`) 定期的な掃除をしないでいると、洗濯物がぷ~んと臭ってきたり、洗濯機自体の寿…

お腹がゆるくなった息子と心配しすぎる父親

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 何とも言えない題名で失礼いたします。笑 お食事中の方、すみません(;´∀`) つい最近の出来事なんですが、息子の便がゆるい日が数日続いたんです。 3日くらい便がゆるかった 元々は、便秘気味の息子なので普段から便がゆるく…

マイクロナノバブルのシャワーヘッドに替えて大正解だった私と不便になった夫

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 楽天スーパーセールが始まりましたね! いつものお買い物マラソンよりも、半額商品があったりクーポンが出たりとお得がいっぱいです。 ぽてと家は、今回大物を買う予定なので日用品もちょこちょこ買いつつ、完走を目指す予定…

【KALDI】アイスコーヒー豆をお安く購入するなら今月がおすすめ

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 昨日は、子どもたちがお菓子を買いたいと言うのでAEONへ行ってきました。 だいたい100均か、スーパーで買うことが多いお菓子。 100均だと、4個で100円とか3個で100円とかがあって、たくさん買えるので嬉しいみたいです(●´ω`●…

ベイブレードに今更ハマる息子 何から揃えたら良い?最新は『BAYBLADE X』

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 話は3月までさかのぼり、急に息子が ベイブレードをやりたい! と言い出し、なぜか夫も乗り気に(。-∀-。) ベイブレードとは そもそも、ベイブレードって今も流行ってるのか?(←失礼な人) 私が、若い頃からあるような気がする…