poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LINE乗っ取り!?詐欺にあいそうになった話

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 本日は、ちょっとびっくりな体験をしたというブログ内容です。 みなさんは、LINEの乗っ取りにあったことはありますか? 私は、乗っ取られたことはないのですが今回、連絡をもらう側として詐欺にあいそうになりました。 身近に…

Oisix(オイシックス)のお試しを初めてしてみたら美味しくて便利だった話

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 新学期が始まって、3週間くらいが経とうとしています。 そろそろ夏の疲れが出てくる頃ではないですか? 息子が通う小学校でも、コロナやインフルエンザが流行っているようです。 この時期にインフルなんて、もう季節関係ない…

【ニトリ】そのままテーブルへ お皿として使えるまな板

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 3連休も暑かったー。 かと思えば、急な豪雨があった地域の方もいらっしゃいますよね。 早く涼しくなってほしいものです(~_~;) 公園も暑すぎて行けやしないし、かといって子どもたちはYouTubeやゲームばかり。 気分転換にちょ…

ジーンズが破けてまさかのお尻がこんにちは!ミシンで直しました

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ つい先日、買い物から帰えって来て部屋着に着替えているとき ふと、履いていたジーンズを見ると、 ん?? 破れてる!? やぶれてるやないかーい!!Σ(Д゚;/)/… rakuten_affiliateId="0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0";rak…

新調した麦茶ポットがなかなかいい感じ

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 台風が過ぎて、少しは涼しくなるかと思いきやまだまだ暑い。 小学校から帰ってきた息子は、汗だらだらで宿題のプリントがぬれてるー!! 気をつけてくれー! 本当気にしない息子です・・・小2息子こんなもんだろうか(;´Д`)笑…

防災リュックの見直しと非常食のクッキー食べてみた!

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 9月に突入して6日目 。 まだまだ暑い日が続きそうですね(;´Д`A ``` 今日は、幼稚園のお弁当の日だったのですが夏休みボケのせいで、自宅を出る30分前に気づくという\(◎o◎)/! ご飯の残りと、冷凍食品があったのでなんとか間…