poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4年振りのいちご狩り!お腹いっぱい食べたよ!!

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 2週間ほど前に、いちご狩りへ行ってきました(*´ω`*) というのも、夫が そういえば、いちご狩りの招待券あったんだった! と。 使用期限を見てみると、4月末まで\(◎o◎)/ そりゃそうですよね。いちご狩りシーズンは大体GWく…

【小1娘】桜とランドセル姿で写真撮影

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 娘の入学式前にやりたいことがあったのですが、何かというと 桜をバックにしてランドセルを背負っている写真を撮る! ということです。 入学式の様子はこちら⇩ poteto-on.hatenablog.com 今年は、桜の開花が遅く入学式前では…

新学期の期待と不安と母の疲れ

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 新学期が始まって一週間が経ちました。 環境が変わったりと、いろいろな変化がある季節。 お疲れの方も多いのではないでしょうか? 毎日体力がありあまっている元気な娘 ぽてと家の子どもたちはというと… 毎日、相変わらず元…

【入学式・新一年生】入学おめでとう!〜不安よりも楽しみの方が大きい様子な娘〜

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 地味に長い春休みも終わり、新学期がスタートしました!! 今年度、入園・入学の皆さまおめでとうございます㊗️ ぽてと家では、息子が小学3年生。 娘が新一年生。 入学式も無事終えることができました(*´ω`*) 雨の日の入学式 …

カップヌードルミュージアムでオリジナルカップヌードル作りを楽しむ!!

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 今回のブログ内容は、かなーり前の時期となりますがどなたかの参考になればと。 去年の終わり頃、娘の誕生日祝いでどこか行きたい所はあるか、子どもたちに聞いてみたところ、 カップラーメン作るところー! と返事が返って来…