poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【KALDI】周年・オープンセールでコーヒー豆半額!お得にコーヒー豆をゲット!!

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 昨日、お買い物で行ったショッピングモールに入っていたカルディで 店内全品半額!! オリジナルコーヒー豆半額!! と知り、コーヒー豆をお得に2パックも購入してきてしまいました( *´艸`) map.kaldi.co.jp 周年・オープン…

【年長娘】6歳!誕生日パーティーの様子~リクエスト料理とくまさんの手作りケーキ~

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ つい先日、娘が6歳の誕生日を迎えました!! ついこの間、5歳になったばかりのような (;´∀`) 子供の成長は早いですね。 誕生日当日は平日だったので、早めの休日の日に家族そろって誕生日パーティーをしました。 飾りは、…

洗濯機が壊れた?部品交換で修理!また使えるようになった話

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ なんの前触れもなく、 その時は急にやってきました。 洗濯機が壊れたー!!(ノД`)・゜・。 洗濯機から水が出ない いつものように、朝の洗濯を回そうと洗濯機のスイッチを入れ洗剤を投入し蓋をして スタート!これで良し! と…

体調が悪い時の過ごし方と100均のマスク

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 週末から急に寒くなり、秋はいったいどこへ?? といった感じですが、みなさん体調くずされてはいませんか? 私は、しっかりと子どもたちの風邪をもらい、週末は体調をくずしておりました _( _´ω`)_ペショ 数年前までは、子ど…

早めに少しずつ大掃除〜ムラのない窓掃除のために知っておきたいこと~

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 早いもので、今年も残すところ2ヶ月となりましたね。 そろそろやらなきゃな〜と思っているのが大掃除。 くーっ!めんどくさい!!笑 とは言え、何十年経っても住みやすいお家であるためにも、ある程度掃除は必要ですよね。 お…

【無印良品】無印良品習慣でお得に購入 〜アルバムといつものバウム〜

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 無印良品習慣が始まっていますね。 無印良品メンバーを対象に、10%Offになる熱い2週間です。 www.muji.com みなさんは、何か購入されましたか? 違う目的で行ったイオンに、無印良品が入っていたので 10%OFFにつられてま…

【ハロウィン 2023】何歳になっても反応がまだまだかわいい子どもたち

こんばんは、ぽてとです(*・ω・)/ 今日から11月。 今年も残り2ヶ月と思うと、その早さにびっくりです。 昨日は、10月31日でハロウィンでしたね みなさんは、パーティーや仮装などされましたか? ぽてと家は、毎年ハロウィンをスルーするのですが、今年…