poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手回し充電できる防災ラジオを使ってみた

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ えーと、以前購入した防災ラジオ。 使ってみよう、使ってみよう、使ってみよう…。 と思っていたら一年以上経っていました:(_;´꒳`;):_ こういうものは、届いて直ぐに行動に移さないとダメですね。 これでは、いざというとき困…

【昆虫将棋】子どもたちがハマった!簡単なルールで楽しく遊べる将棋入門ゲーム

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ お正月の親戚の集まりのときに、義理の母から息子へお年玉ともう一つ プレゼントしてもらったものがあります。 早稲田大学将棋部考案『昆虫将棋』 それがこちら⇩ タカラトミー|TAKARA TOMY 昆虫将棋 感想(0件) 『昆虫将棋』…

【楽天お買い物マラソン購入品記録】2024.1.15 ~ナッツにマスクとドライヤー・防災用品たち~

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 楽天お買い物マラソンも、実質本日が最終日。 ぽてと家は、防災用品の見直しをしつつ足りない物も追加で購入しました。 前回の楽天購入品記録はこちらです⇩ poteto-on.hatenablog.com このときに購入した出産祝いは、年末に友…

【初詣】その日出来事と母の分

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ ぽてと家は、今日から通常運転。 とはいえ、子どもたちは午前のみですぐ帰ってきましたが(;´∀`) ところで、みなさんは初詣に行かれましたか? ぽてと家は、3連休中に初詣に行ってきました(●´ω`●) 毎年、必ずではありません…

【新年】2024年のごあいさつと大晦日元旦の出来事

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ そして、明けましておめでとうございます。 と言っていいものなのか・・・。 何とも言えない新年の始まりでしたね。 地震に飛行機事故。 ぽてと家は、義実家にて親戚で集まり食事をしていました。 いつきてもおかしくない地震…