poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

【小1娘】桜とランドセル姿で写真撮影

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

娘の入学式前にやりたいことがあったのですが、何かというと

桜をバックにしてランドセルを背負っている写真を撮る!

ということです。

 

入学式の様子はこちら⇩

poteto-on.hatenablog.com

 

今年は、桜の開花が遅く入学式前ではなく後に撮影してきました。

 

桜とランドセル

桜と言ったら、春。

桜と言ったら、新年度。

桜と言ったら、ランドセル!!という勝手なイメージ。笑

 

やっぱり、新一年生の写真は桜と一緒にランドセルを背負った姿を写真に収めたい。

ということで、近くの桜が咲いている所へ行き撮影してきました。

 

その場所は、2年前に息子もランドセル姿を撮った場所。

息子の写真を撮影しているときにも、2年後には娘も絶対に撮ろう!!と

決めていました( *´艸`)

 

そして、撮れた写真がこちら!

 

 

ちょっと曇り空だったのですが、桜も満開で素敵な写真を撮ることができました。

肝心なランドセルが映っていませんが、何枚か撮ったのでご安心を。笑

 

服は、セレモニー服と迷ったのですが入学式での写真があるし、普段着で撮りました。

黄色帽を忘れたのが残念(;´∀`)

顔が良く見えるしいっか!となりました。笑

 

一応、2年前の写真がこちら!

 

 

うん!

息子も娘も少し幼い感じ。

2人とも可愛い♡←親バカすみません(;´∀`)

 

2年前は、天気も良く桜のピンクが青空に映えていました。

娘の服が、ユニコーン🦄

この頃は、ユニコーン大好き娘だったなぁといろいろな思いでも蘇ってきます。

 

写真を撮っておいて良かったなと思う瞬間です。

 

ぽてと家以外にも、何組かのご家族が同じようにランドセルを背負って写真を

撮っていました(●´ω`●)

 

人生に1度だけの瞬間、記念に残すことができてよかったです。

 

写真の整理も大変ですが、振り返ったときにとても素敵な思い出になると思うので、

普段の様子も写真に収めていきたいなと思います(*´ω`*)

 

 

ちなみに、写真の印刷は1年ごとまとめて印刷するようにしています。

 

poteto-on.hatenablog.com

 

まとめて印刷すれば送料の節約にもなりますし、1年分と決めておけば

やらなきゃ!!という気持ちにもなるのでおすすめです( *´艸`)

 

 

そう言っときながら年末に、やばーい!!

となるんですけどね。

写真印刷アルバム作りは計画的に~。

 

ではまた~(^^♪