poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【入学準備 2024年度】娘の小学校入学説明会で知った驚きのクラス数

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 明日が終わればもう3月!! 早い早い(;´Д`) 毎日があっという間に過ぎていく~。 しかも、今月は娘の幼稚園で学級閉鎖があり思うように家のことができなかった(´;ω;`) poteto-on.hatenablog.com そんなバタバタだった2月です…

今年度2度目の学級閉鎖とバレンタインチョコ作り

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ ブログ更新の日数がかなり空いてしまいました(;´∀`) 今年度2度目の学級閉鎖 なぜ、更新ができなかったのかというと、 なんと!! 幼稚園に通う娘のクラスが、学級閉鎖に。 しかも、今年度2度目。 1度目は、12月でした。 …

【節分】今年の鬼は優しかった

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 先週は、節分でしたね。 今更な内容ですみません(;´∀`) みなさんは、豆まきしましたか? ぽてと家は、例年通りなら大人が鬼役になって豆まきをしていました。 ただ、去年は少し違ったんです。 そのブログがこちら⇩ poteto-on…

【KALDI】バレンタインチョコを購入してオリジナルエコバックをゲット!

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 今年も、KALDIのオリジナルエコバックをゲットしてきました(●´ω`●) 今回も、別の用事で行ったイオンでまんまと広告につられ入店。 購入予定は特になかったのですが、バレンタインのチョコも買わなきゃだしね!と 理由をつけ…