poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

【卒園式】2人目の卒園式でも感動!例年通りの卒園式ができました!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

ぽてと家のお子たちは、先週から春休みに突入。

 

毎晩、寝かしつけのときから明日は何をして過ごそうか。

お昼ご飯は何にしようか。

と考える日々です_(:3 」∠)_

 

そんな3月後半を過ごしておりますが、大きな節目を迎えた月でもあります。

 

娘が3年間通った、幼稚園の卒園式がありました。

 

例年通りの卒園式

 

2年前の息子の卒園式は、保護者も1名までと人数制限があり、二クラスずつの

二部制で短縮した式でした。

 

でも、今年度は例年通りの卒園式でした。

人数制限もなく、全クラスでの式典。

両親での参加の方がとても多く見られました(●´ω`●)

 

なんと、夫も今回は休みが重なり式に参加することができました!

基本的には、仕事優先なので平日の行事は参加したことがありませんでした。

式の前日に娘が、

パパは来なくていいよ!お家にいて!

なんて言っていたのですが、

実際は、式の最中も夫の姿を探したりする様子も見られ嬉しかったようです( *´艸`)

良かったね、パパ!!

 

2人目だし泣くことはないかな、なんて思っていたのですが

先生方や保護者代表の方のあいさつ、子どもたちからの歌のプレゼントなどで

大号泣でした(´;ω;`)ウッ…

 

卒業証書授与で、名前を呼ばれ

 

 はい。

 

と返事をする娘。

聞こえないような声でしたが、(母は、ちゃんと聞こえたぞ!笑)

ちゃんと返事をして園長先生の目を見て

証書を受け取ることができました!

 

例年通りの開催で、式のあとには友だちや担任の先生とも写真撮影をすることが

できました。

天気にも恵まれ、とても素敵な卒園式でした(●´ω`●)

 

お祝いのケーキをひとり占め

 

帰宅してから、お祝いに頂いたケーキをぺろりと食べてしまった娘。

 

 

ひと口くれるかなと思ったのですが、ダメでした。笑

 

こういう時、息子は良いよー!といってひと口くれるのですが、

娘は絶対にくれない派です(;´∀`)

 

いいんです。いいんですけどね。

この先、ちょっと心配だなー。なんて思ったりもします(´-ω-`)

 

まあ、娘のお祝いなので良しですよね。

嬉しそうに食べていました( *´艸`)

 

お祝いの食事はパスタとピザ

 

お祝いに、夜は娘が食べたいパスタとピザの外食をしました。

サラダ&ドリンクバーが付いているお店です。

 

サラダバーなど、自分たちで好きな物を取れるスタイルは子どもたちもとても

喜びます。

大人でも、バイキングってワクワクしませんか?

どれ食べようかな~なんて悩むのが楽しいですよね( *´艸`)

 

子どもたちも、自分でせっせと食べたい物をお皿にとっていました。

ほぼほぼポテトだった気もしますが。笑

 

 

朝から長い一日でしたが、また一つ素敵な思い出が増えました。

 

娘、卒園おめでとう!!

これからもずっと、側で見守っているからね(●´ω`●)

 

ではまた~(^^♪

 

poteto-on.hatenablog.com

 

poteto-on.hatenablog.com