poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

【KALDI】アイスコーヒー豆をお安く購入するなら今月がおすすめ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

昨日は、子どもたちがお菓子を買いたいと言うのでAEONへ行ってきました。

 

だいたい100均か、スーパーで買うことが多いお菓子。

100均だと、4個で100円とか3個で100円とかがあって、たくさん買えるので嬉しいみたいです(●´ω`●)

いろいろな種類のお菓子から、好きな物を選ぶのも楽しいですよね。

 

とは言え、なかなかお菓子が決まらない子どもたちにイライラしてしまう私。

これなんか、いいじゃん!これも、美味しそう!

とか、ついつい口出ししてしまうせっかち母です。笑

 

そういう時は、その場にいないのが一番。

その場は、夫にお願いして会計だけ私がするのがぽてと家としてはスムーズです。

 

 

お菓子を買ったあとは調度、その日の朝になくなってしまったコーヒー豆も買っていきました。

 

カルディのアイスコーヒーが安かった

 

たまたま寄ったカルディですが、嬉しいことにアイスコーヒー豆の5%OFFをやっていたんです!

 

 

ラッキー!!٩(´▽`๑)و

 

いつもは、マイルドカルディにするのですが

今回はせっかくなのでアイスブレンドにしました。

 

毎年、暑くなってくると飲みたくなるアイスコーヒー。

アイスブレンドは、酸味よりも苦味が強め。

香りも強く、自分好みのお味です(*´꒳`*)

 

 

コーヒー豆を買ったときに、一緒に冊子をもらいました。

 

 

冊子には、コーヒー豆の説明と淹れ方が載っていました。

読んでいたら、他のコーヒー豆も飲んでみたいな〜という気持ちに。

飲み比べ楽しそうですよね。

まんまと、また豆を買ってもらうという罠にハマっている気もしますが。笑

 

アイスコーヒの淹れ方ですが、私はいつものようにお湯で淹れてから氷を注いで
一気に冷やす入れ方をしています。

 

でも、水出しも美味しそう。

次回は、水出しでゆっくり出してみようかなと思います。

 

アイスコーヒー豆ではありますが、ホットで飲んでも美味しいですよ( *´艸`)

 

 

これから暑くなる日も増えますが、温かいコーヒーはもちろん、冷たいコーヒーも
楽しんでいこう!!

 

アイスコーヒー豆の5%OFFは、6月いっぱいだったと思います。

気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

 

ではまた~(^^♪

 

カラフェセットは、こちらを愛用中♡


 

 

わけあってカラフェは別の物です。

 

poteto-on.hatenablog.com

 

相変わらず、100均の折りたたみドリッパーを使用しています。

まだまだこれで十分( *´艸`)