poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

【ニトリ】アドベントカレンダーはじめました ~クリスマスまで楽しみながらカウントダウン!~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

とうとう12月になってしまた!

今年も残り1ヵ月なんて早すぎだ(;´Д`)

 

そんな12月1日からぽてと家で始まったことがあります!

 

それは何かというと、子どもたちも楽しみにしていたアレです( *´艸`)

 

そうです!

アドベントカレンダーです!!

 

楽しみにしていたアドベントカレンダー

先日、クリスマスツリーと一緒にアドベントカレンダーを出しました。

 

 

poteto-on.hatenablog.com

 

昨日の夜に、急いでお菓子を入れました。

いっつもギリギリ。笑

 

子どもたちは、クリスマスツリーよりもこちらの方を楽しみにしていたに違いない。

わぁー!お菓子入れるやつだよね!!と大興奮でした。笑

 

 

ぽてと家のアドベントカレンダーは、ニトリの物になります。

シンプルなデザインで気に入っています。

星とツリーは100均で購入して、後から付けたものになります。

 

こちらを購入する前は、カルディで箱を開けるタイプの物を買ったり、自分で手作りもしていたのですが、

↓これのキャラクターバージョンを買っていました

カルディ チョコカレンダー 2種セット クリスマスの夜 ヨゼフ・ラダデザイン 各1個 アドベントカレンダー カウントダウンカレンダー アドベント カウントダウン チョコレート チョコ


感想(0件)

一応、ツリーをイメージしてます。笑 最後の方ではポロポロお菓子が取れてしまい大変でした(/ω\)

 

 

毎年かわいい箱を捨ててしまうのも寂しいし、だからと言って手作りもなかなか大変

だしな・・・(年に1回なんですけどね。笑25日分作るのはなかなかの手間でして(;´∀`))

という思いから、繰り返し使えるアドベントカレンダーを探していたところ

ニトリアドベントカレンダーにたどり着きました。

 

もちろん、カルディの繰り返し使える木製タイプのアドベントカレンダーもとても

かわいかったのですが、

 

↓これとか

カルディ クリスマス ウッドハウスカレンダー アドベントカレンダー 赤


感想(0件)

 

お値段がかわいくなーい!!笑

 

でもって、アドベントカレンダーをやるのも10年くらいかなと思い、手軽なニトリ

タイプにしました。

 

気になった点としては、中に入っているお菓子が見えること。

でも、子どもたちはそんなこと、なーんにも気にしていませんでした(●´ω`●)

 

明日はこのお菓子が食べられるんだね!と毎日とても楽しみにしています!

 

お手軽なアドベントカレンダーをお探しの方は、おすすめです。

 

 

クリスマスまであと何日か、アドベントカレンダーで子どもたちと一緒に数えながら

楽しんでいこうと思います。

 

私にもサンタさん来てくれるかな。笑

 

 

ではまた~(^^♪