poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

【ハロウィン 2023】何歳になっても反応がまだまだかわいい子どもたち

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

今日から11月。

今年も残り2ヶ月と思うと、その早さにびっくりです。

 

昨日は、10月31日でハロウィンでしたね🎃

みなさんは、パーティーや仮装などされましたか?

 

ぽてと家は、毎年ハロウィンをスルーするのですが、今年はそうはいきませんでした(;´∀`)

というのも、子どもたちが大好きなYouTubeでこの時期になるとどのチャンネルも

ハロウィンについての動画を配信するんですよね。

それを観ている子どもたちは、

 

ハロウィンなんかやるの?

 

飾りはしないの?

 

と目を輝かせて聞いてくるんです(;´Д`)

 

そんな風に言われたら何かしらやらないとですよね。

というわけで、夕飯だけでもハロウィンチックにしてみました。

 

直ぐできる簡単ハロウィンプレート

 

仕方なく、ある物でお夕飯にハロウィンぽくご飯を盛り付けてみました👻

 

 

クオリティはイマイチですが、雰囲気はでていますよね?笑

ミイラとおばけさえいれば、何とかなる!!

 

かぼちゃがなかったのが残念でしたが、子どもたちはこんな手抜きプレートでも

 

わー!かわいいー!!

 

ママすごーい!

 

と喜んでくれたので良しです!

 

これで、子どもたちも満足して良し良しなんて思っていたら娘が、

 

ママー!明日のお弁当もハロウィンにして!!

 

と。

 

なんだってーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(;´Д`)

 

簡単でかわいいハロウィン弁当

 

仕方なく作りましたよ。

 

 

これまたクオリティが低いですが、良いんです!

雰囲気が出ていれば!!(2回目 笑)

 

娘は、とても喜んでくれ嬉しそうに幼稚園カバンにしまっていました。

そんな姿を見たら、こちらも嬉しくなってしまう(*´ω`*)

なんて、可愛いんだ♡←親バカですみません( *´艸`)

 

イベントを楽しんでくれる子どもたち

 

こんな風に、ちょっとのことでも喜んでくれる子どもたち。

そんな姿をみたら、またがんばろうかなと思ってしまいます。

 

息子も、小学2年生ですが良い反応をしてくれるので、まだまだかわいいな♡

と(●´ω`●)

 

始める前は面倒なんですが、終わってしまえばやって良かったなと思うんですよね。

子どもたちが喜んでくれるまでは、がんばろうかな。

 

 

次のイベントは、クリスマス🎄

子どもたちにとっても、誕生日の次くらいに楽しみなイベントに違いないですよね( *´艸`)

ぽてと家の子どもたちは、サンタさんにお願いするプレゼントをもう考えています。

早っ!!笑

 

そのくらい、楽しみなんですよね( *´艸`)

母も、準備をがんばらなくては。

ツリーも出さなきゃだな。←多分まだまだ出さない。言ってるだけ。笑

 

 

そうそう!!

以前ブログで紹介したOisixでも、ハロウィン限定商品が7日の10時までお得にゲットできるみたいです。

 

poteto-on.hatenablog.com

 

⇩気になる方は、ぜひチェックしてみてください(*´ω`*)

 

 

あと、お店に売っているハロウィンのお菓子など値下げしている所が多かったです。

お菓子、助かる~( *´艸`)

みなさんも、お近くのスーパーなどでチェックしてみてくださいね。

 

ではまた~(^^♪