poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

【年長娘】誕生日プレゼントは「すみっコぐらし」オンパレード!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

先月、娘が6歳の誕生日を迎えました(●´ω`●)

 

poteto-on.hatenablog.com

 

誕生日の様子は、先日ブログでお伝えしていましたが、今回は誕生日プレゼントについ

て書き残しておこうと思います。

 

今年も、親からとは別に両家のじいじばあば達からもプレゼントを頂き、感謝感謝です。

 

誕生日間近まで、欲しいプレゼントがなかなか決まらなかったので、準備するこちらはハラハラでした。笑

 

結果、どのプレゼントも「すみっこぐらし」となりました(*´艸`*)

 

すみっこぐらし「氷のおうち」

 

 

コレは、見たままです。笑

ぺんぎんとしろくまが、可愛らしく氷のおうちの中に入っています。

 

ぺんぎんとしろくまが着ている服は、脱がせて交換することも可能です。

娘と一緒に、何回かごっこ遊びを楽しみました(●´ω`●)

飾っておいてもとても可愛いです♡

 

すみっこぐらし 「シールランドリーナ」

 

 

こちらは、すみっこぐらしのシールが作れるおもちゃです。

 

専用の紙に、すみっこぐらしの絵を書いて色をぬります。

 

 

すみっこのイラストが描かれているシートも付いているので、絵が苦手な子もなぞれば

OK!!

 

 

色をぬり忘れると、白黒のシールになってしまうので注意。

 

 

ここで、洗濯機の出番!!

水を線まで入れて、シールを部品に挟んで

 

 

洗濯機へドボン!

ハンドルをクルクルと回すとあら不思議\(◎o◎)/!

 

 

シールの出来上がりです!

洗濯機の横に、乾かす場所もあります。

 

今回のシールは、少し水につけすぎて絵が薄くなってしまいました。笑

でも、これもまた手作りならではですね。

次は、洗濯機の中で回すのを短くしよう!と子どもたちが自分で考えてやっていました。

 

 

写真は、すでに2個使ってしまっていますが、ジュエルも付いていてジュエルシールも

作ることができます。

 

すみっこぐらし「ウーニーズ」

 

 

すみっこぐらしの風船が作れるおもちゃです。

 

 

専用の風船を機械につけて、空気を入れます。

 

 

 

この時、失敗してしまうこともあるので

そうしたらドンマイです。笑

 

 

上手く行けば、まん丸の風船ができあがり。

 

 

付属のシールを付けたりして、すみっこぐらしの風船に仕上げていきます。

 

 

完成!!

どうですか?

かわいいですよね(●´ω`●)

 

空気を入れる部分が吸盤のようになっていて、つるつるした面に付けたり、風船と風船

をつなげることもできます。

 

どのプレゼントも娘はお気に入り( *´艸`)

6歳の娘でも、一人で作ることができるので見守るだけで親としても助かります。

 

すべて楽天で購入しました。

・シールランドリーナ

メガハウス|MegaHouse シールランドリーナ すみっコぐらし


感想(0件)

 

・ウーニーズ

【オンライン限定価格】ウーニーズ すみっコぐらし


感想(0件)

 

・氷のおうち

\ラッピング無料/すみっコぐらし スミッコハウス 氷のおうち 高さ14cmぬいぐるみ しろくま/ぺんぎん(本物)セット プレゼント 誕生日 ギフト おもちゃ クリスマス女の子 小学生 国内正規品 品質保証


感想(0件)

 

 

 

今回は、娘の誕生日プレゼントのご紹介でした。

 

このプレゼント達は、先週のインフルでの引きこもり生活にもとても役に立ちました。

 

poteto-on.hatenablog.com

 

外へ出ることができず、退屈な時間をこのおもちゃで紛らわすことができたので

本当によかったです(●´ω`●)

親の私の方が、楽しくてたくさん作ってしまいました。笑

 

ぜひ、参考になりましたら嬉しいです。

 

ではまた~(^^♪

 

ちなみに、去年の誕生日プレゼントはこちらです⇩

poteto-on.hatenablog.com