poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

クリスマスツリーを飾りつけ~ お気に入りのツリートップはスタジオクリップ~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

明日で11月も終わり、12月なんて!!

年々、1年過ぎるのが早く感じるようになっている気がする(;゚Д゚)

 

そんな年末前の最大イベントと言えば、クリスマス🎅

やっとこさ、クリスマスツリーを出しました!

 

娘の誕生日もお祝いし、そろそろ出さないとぁと思っていたところ子どもたちに

早く出そうよ!と催促され仕方なく出しました。

(ツリーって出すと気分が上がるんですが、出すまでがね。ね。。。笑)

 

 

子どもたちと一緒にツリーの飾りつけ

ぽてと家のクリスマスツリーはこちらです。

 

 

マイホームを建てたら、クリスマスにはツリーを部屋に飾りたいと夢見ていました。

住み始めて最初に迎えた12月は、娘が小さかったこともありツリーの購入を見送りましたが、2年目についに購入!楽天で購入しました。

 

クリスマスツリー 120cm 北欧 おしゃれ 120 ドイツトウヒツリー ヌードツリー スリム オシャレ 高級クリスマスツリー オーナメントなし 飾りなし かわいい リアル 松ぼっくり 小さめ インテリア アビエス Abies 北欧風 プレゼント


感想(38件)

 

松ぼっくり付きなのがとてもかわいく気に入っています(●´ω`●)

枝の量は、下の方がもう少しボーリュームがあってもいいのかなとも思いますが

オーナメントも付けるのでそれ程気になりません。

 

ツリーの高さは120㎝です。

子どもたちと一緒に飾り付けをしたかったので、低いものにしたということと

飾る場所の問題もあるので、ぽてと家にはちょうどいい高さだと感じます。

(私的には、片付けの面も含めてちょうどいい大きさです。片づけは母の仕事になるので( 一一))

 

設置も簡単で、真ん中の辺りで2パーツに分かれていて足元も外れるので

全部で3パーツ。ネジでしめるだけなのであっという間に設置できます。

収納もコンパクトになるのは助かりますよね。

 

オーナメントはニトリ

シンプルな感じにしたかったので、ホワイト系とシルバー&ゴールド系を購入しました。

 

ボール10P(ホワイトシルバーミックス n2KR) ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】 〔合計金額11000円以上送料無料対象商品〕


感想(0件)

3年前に購入したので、画像の物とは少し内容が違うのかな。

このオーナメントもラメが付いていてキラキラときれいなのですが、まぁラメが床に

落ちる落ちる。笑

購入予定の方は、気をつけてください(;´∀`)

 

 

ライトはIKEA「☆」

3年前にIKEAで購入しました。

 

 

星の形がお気に入りポイントです!!

ま、遠くから見るとあまり星の形は分からないんですけどね。笑

 

6時間タイマー付きなので、消し忘れもないですしエコかなと思います。

 

 

ツリートップはスタジオクリップ

3年前に店舗で購入しました。

 

 

ツリートップを探していた時に、一目ぼれで購入しました。

キラキラがかわいく、存在感もバッチリ!!

長く使っていきたい物の1つです。

 

 

今年は、子どもたちだけで飾り付けをしてもらいました。

ツリーの上の方も届くようになり、成長を感じます。

オーナメントの偏りもありますが、それもまたいい思い出という事で( *´艸`)

 

クリスマスまで見て楽しもうと思います♪

 

 

そろそろ子どもたちに、サンタさんへの手紙を書くように言わなくては!

🎅さんも準備が必要ですからね!!笑

 

 

ではまた~(^^♪