poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほうとうで有名な「ほうとう不動」で汗をかきながら郷土料理を食す!「小作」は断念

こんばんは、ぽてとです(*・ω・)/ 週末は、「ほうとう」を食べに山梨県の方へお出掛けしてきました(●´ω`●) 連日暑い日が続いていますが、一日中家の中だと子どもたちも飽きてしまうので、気分転換に行って参りました。 というか、息子がずーっとゲームをして…

【ダイソー】折り畳んで収納できるハンギングラックが便利

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 今回も、ダイソーの話題ですみません(;´∀`) 少し前に、ダイソーで買ったハンギングラック。 とても便利で、海水浴へ行った際にも活躍しました(●´ω`●) せっかくなので、どんな使い方をしているのかご紹介。 折り畳めるハンギ…

【ダイソー】固形タイプの絵の具が子どもも使いやすくておすすめ

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ ついに! 嬉し楽しい夏休みが始まりましたー"(ノ*>∀<) 夏休みってなんだー!_:(´-`」 ∠):_ お昼どーしよー! 毎日、なにしよー! 長過ぎるー!! が本音ですかね。笑 とは言っていても、もう始まってしまったので腹をくくって …

夏だ!海だ!海水浴に持っていって良かったもの

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 3連休中に、海水浴へ行ってきました\(^o^)/ 子供を連れての海水浴は、2回目。 去年の反省を活かして、色々と持っていくものを決めました(*^^*) どんな物を持って行って、どんな感じで使ったのか書き記しておこうと思います…

蚊に刺されない?防蚊Tシャツ

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 先日、スポーツデポへお買い物に。 夫がなにやら、夏用のキャップを買うとのことで行ってまいりました。 えっ?もう1つ持ってるじゃん!と思たのですが、夏用にメッシュのタイプが欲しいのだとか(´・∀・`) ちなみに私は、100…

【年長娘】「ボールはおもちゃじゃない!」大泣きした娘

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 毎日、ジメジメ暑いですね〜。 良い天気だなんて思っていたら、急に雨が降ったりと異常気象で嫌になってしまいますね。 そんな嫌な気持ちも、吹き飛ばすくらい素敵なブログを書きたいところなのですが、 今回は、ちょっと愚痴…

【小2息子】地獄のシャワー再び!プールバックは背負うタイプが便利 おまけ

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 6月の終わりから、小学校も幼稚園もプールが始まりました。 息子も娘も、自宅での水遊びは好きなのですが顔に水がかかるのは苦手なんです。 プールがある日の朝は、子どもたちのテンションもダダ下がり。 なんとか気分が上が…

【ミスド】初コラボ!すみっコぐらしミニドーナツとキッズセットが販売!娘のためにゲット!!

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 今日は、朝一でミスタードーナツを買いに行ってきました! お目当てはというと・・・ こちら!! www.misterdonut.jp www.misterdonut.jp この、すみっコぐらしミニドーナツとすみっコぐらしキッズセットを求めて、ミスドへ行…

【ブログ ㊗1周年】いつもブログを読んで頂きありがとうございます!

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ なんと!先月でブログを初めて1年が経ちました(●´ω`●) 去年、新1年生になった息子がなかなか朝一人で登校することができず、正門まで付き添っていたのですが6月も終わる頃、急に 一人で行ってみる。 と言い、その日から一人…

ハット型ヘルメットを母にプレゼント 実際に被ってみた感想は?

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 5月の母の日に、実家の母にプレゼントしたものがあります。 それがこちら。 帽子です! 普通の帽子に見えるヘルメット どこからどう見ても普通の帽子なのですが、 これ、実はヘルメットなんです!! 言われなきゃ分からないレ…