poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【年末】2023年の振り返りと年始準備

こんばんは、ぽてとです(*・ω・)/ 年末、いかがお過ごしでしょうか。 今年も、残り数時間となりましたね。 私は、仕事の夫を残し子どもたちと一緒に実家へ来て、のんびりさせて もらいました(●´ω`●) あー。 やっぱり、実家が一番!! ちょっと肥えたかも。笑 …

【 クリスマス】2023.12.24 ~作った料理とまさかの大きすぎるクリスマスケーキ~

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ メリークリスマス!!でしたね。 今年は、イブが日曜日だったので予定が立てやすかった方が多いのかな。 ぽてと家は日曜の夜にクリスマスパーティーをして、月曜の朝にサンタさんからの プレゼントが届いていました(*´꒳`*) …

【しまうまプリント】写真整理の仕方と愛用中の無印良品フォトアルバム

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 今年も、残り2週間となりましたね。 小学校は今週いっぱい。 幼稚園は今週中に冬休みに入ります。 早すぎー(´-ω-`) そんな年の瀬に、パパーっとやったことがあります! 何かというと、写真の整理です。 写真は1年分をまとめ…

【年長娘】誕生日プレゼントは「すみっコぐらし」オンパレード!

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 先月、娘が6歳の誕生日を迎えました(●´ω`●) poteto-on.hatenablog.com 誕生日の様子は、先日ブログでお伝えしていましたが、今回は誕生日プレゼントについ て書き残しておこうと思います。 今年も、親からとは別に両家のじい…

【楽天スーパーセール購入品記録】2023.12.10 ~ブリタなど日用品と出産祝い~

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 楽天スーパーセール始まっていますね! というか、もう終わりますね。笑 今回は、初日から参加予定だったのですが前回のブログに書いたように インフルでぶっ倒れていたので参加できず(;´Д`) poteto-on.hatenablog.com 10…

初めて経験したインフルエンザ

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 今週の初めから、娘がインフルエンザになり ついに我が家にも(((||| ºД º )))ヒィィィ! 気をつけなければ!! と、出来るだけ隔離をしたのですが 次の日に、私と息子も高熱。 ですよね・・・。 家族三人でインフルエンザにかかり…

子どもたちと一緒にクリスマス準備!~お気に入りクリスマスツリーとアドベントカレンダー~

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 早いもので、今日から12月!! 先月は、娘の誕生日や幼稚園の行事などがありましたが、やっといろいろと落ち着きました。 今年も残り1ヶ月で終わってしまうなんてびっくりですよ! 大掃除もちょこちょこ進めているので、あ…