poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

【年長娘】6歳!誕生日パーティーの様子~リクエスト料理とくまさんの手作りケーキ~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

つい先日、娘が6歳の誕生日を迎えました!!

ついこの間、5歳になったばかりのような

(;´∀`)

子供の成長は早いですね。

 

 

誕生日当日は平日だったので、早めの休日の日に家族そろって誕生日パーティーをしました。

 

飾りは、毎年ほぼ一緒です。笑

ローマ字はフェルトで作って使いまわし。

飾りは100均で調達していて、子どもたちがそれぞれその歳に、好きな色に変えたり、星の位置を変えてみたりするくらい。

これでも、子どもたちは十分喜んでくれるので( *´艸`)

 

誕生日パーティーのリクエストご飯

 

 

  • オムライス(デミグラス・ケチャップ)
  • ナゲット
  • バターコーン
  • 春雨サラダ
  • ラムネ
  • 誕生日ケーキ

 

以上が、娘のリクエストメニューでした!

 

メインは、オムライス!!

 

オムライスは、息子の要望でデミグラスソースも作りました( *´艸`)

 

春雨サラダは、娘が春雨が好きで

 

つるつるのやつ作って!!

 

とリクエストがありました。

この春雨サラダだと、キュウリも人参もモリモリ食べてくれるので、普段から

よく作ります。

 

息子の誕生日パーティーメニューよりも楽だったので、良かった(∩´∀`)∩

オムライスのご飯も炊飯器でポチ!っと作ってしまったのでとても時短でした。

 

息子の誕生日パーティーの様子はこちら⇩

poteto-on.hatenablog.com

 

誕生日ケーキは「くまさん」

 

今年の誕生日ケーキは、ジャーン!!

 

 

ちょっと見にくいですが「くまさん」です( ´∀`)

 

娘も、すみっコぐらしのキャラクターかなと思いきや、まさかのくまさん。

特に、何かのキャラのくまさんではなく普通のくまさんが良いと。

 

これまた、いろんな色を用意しなくてもチョコクリームでできたので、とても簡単に

作ることができました。

写真を取り忘れてしまったのですが、手作りケーキと言っても、市販のスポンジケーキをボールに敷き詰めて

クリームや果物を入れて、ひっくり返してクリームをぬればドームケーキ完成です!

とっても簡単なのでぜひお試しください(*´ω`*)

 

娘も、クリームの泡立てをお手伝いしてくれました(●´ω`●)

 

そして、ななんと!この写真を撮った後に悲劇は起こりました(;´∀`)

記念写真を撮るのに、くまさんの顔が見えなかったのでもう少し傾けてー!

なんて言いながら撮影していたんですが、私がダメ押しでもうちょい!

と言った瞬間、お皿の上からくまさんケーキがいなくなりました( ゚Д゚)

 

あ゛ーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

周囲は静まり返りました。

 

と同時に、娘の顔がみるみる曇り・・・。

とっさに、

 

3秒ルールー、3秒ルール!食べられるから大丈夫!

 

となんとかその場を和ませることができました。

もう、ろうそくを吹き消すのも終わっていたので本当に良かったです(;´∀`)

 

娘にとっても、忘れられない誕生日になったのではないかと思います。笑

写真っ撮影もほどほどに、ですね。

ごめんよ、娘。

 

というわけで、ぐちゃぐちゃのケーキをみんなでつついて食べました( *´艸`)

 

誕生日プレゼントはすみっコぐらしづくし「シールランドリーナ」「ウーニーズ」「氷のおうち」

 

今回の娘の誕生日プレゼントは、すみっコぐらしづくしでした( *´艸`)

 

・シールランドリーナ

すみっコぐらしのキャラクターシールが作れるおもちゃです。

 

メガハウス|MegaHouse シールランドリーナ すみっコぐらし


感想(0件)

 

・ウーニーズ

すみっコぐらしのキャラクターの風船が作れるおもちゃです。

【オンライン限定価格】ウーニーズ すみっコぐらし


感想(0件)

 

・氷のおうち

すみっコぐらしのしろくまとぺんぎんのぬいぐるみです。

 

\ラッピング無料/すみっコぐらし スミッコハウス 氷のおうち 高さ14cmぬいぐるみ しろくま/ぺんぎん(本物)セット プレゼント 誕生日 ギフト おもちゃ クリスマス女の子 小学生 国内正規品 品質保証


感想(0件)

 

 

おもちゃについては、また詳しくブログで紹介できたらと思います。

どれもとても喜んでいた娘です(*´ω`*)

 

今回の誕生日パーティーでは、トラブルもありましたが娘もとっても喜んでくれ

みんなでお祝いできて良かったです。

 

実は、誕生日プレゼントも普通に渡すのではなく、宝探しゲームをしながら自分で

見つけたいと娘が言い出し、急遽プレゼントを隠したり・・・なんてこともありちょっとバタバタでした。笑

 

とにかく、娘よ!6歳の誕生日おめでとう!!

 

ではまた~(^^♪

 

去年の誕生日の様子です⇩

poteto-on.hatenablog.com

 

poteto-on.hatenablog.com