poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

【小2息子】8歳!誕生日パーティーの様子~リクエスト料理とすみっコぐらしの手作りケーキ~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

やーーーーーーーーっと、長かった夏休みも終わり小学校が始まりました!!

 

ただ幼稚園はまだだし、小学校も月曜までは午前帰りですが(›´ㅅ`‹ )

それでも、やっと始まってくれたー!

 

もちろん息子はというと、前日の夜から

 

学校ヤダー!行きたくなーい!!

 

とヤイヤイしておりましたが、今朝は渋々登校して行きました(笑)

長い休み明けだもの。気持ちはわかるぞ。

でもファイトだー٩(´ᵕ`๑)و

 

というわけで、そんな息子のお誕生日パーティーの様子を記録していきたいと
思います(●´ω`●)

 

poteto-on.hatenablog.com

 

誕生日当日は旅行に行っていたので、翌日に自宅で誕生日パーティーをしました!!

 

誕生日パーティーのリクエストご飯

  • エビフライ
  • チャーハン
  • フライドポテト
  • サラダ
  • イカ
  • ラムネ

 

以上が、息子のリクエストメニューでした!

 

メインは、エビフライ!!

 

息子の大好物が、エビフライです🍤

最初は、どーんと大きなエビフライ冷凍を購入しようがと思ったのですが、息子が

 

ママが作ったのがいい!

 

とのことで、こりゃー期待に答えるしかない!

と旅行で疲れた体を奮いたたせて作りました。笑

 

なんか、最近お出かけしたりするとドッと疲れるんですよね(;´д`)

しかも、次の日がダルい。歳かしら。

旅行から帰ってくると母は洗濯に片づけと、めちゃめちゃいそがしくないですか?

旅行は楽しいけど、準備と片づけが億劫なだめ母です。笑

 

f:id:poteto_jk:20230825143224j:image

 

こんな写真しかないのですが、(写真撮影に夢中な夫の腕が入り込む(笑))

丸っこいエビフライができました!

もー疲れすぎてて、背わたとるので精一杯。

筋切りするの忘れました(;´∀`)

でも、子どもたちが

 

めっちゃ美味しい!

 

また作ってー!!

 

と言ってくれたので、よかった〜!

母は、嬉しいぞ(●´ω`●)♡

 

誕生日ケーキはすみっコぐらし「えびふらいのしっぽ」

 

今年の誕生日ケーキは、ジャーン!!

 

 

「えびふらいのしっぽ」です( ´∀`)

 

息子、どんだけエビフライ好きやねん!笑

 

すみっコぐらしの中で、一番好きなキャラがえびふらいのしっぽなんです。

 

どうです?!

上手くできてません?!

我ながら上手にできたと思います。自画自賛(笑)

 

息子からも、

 

わー!えびふらいだぁ!!ママ、すごーい!!

 

とお褒めの言葉をいただきました(*´艸`*)♡

 

がんばって作って良かったな(●´ω`●)

と思える瞬間です!

 

誕生日プレゼントは「ゼルダの伝説」「マリオカート」「りんごとスイカ

 

今年の誕生日プレゼントは、前回の記事に詳しく。

【小2息子】誕生日プレゼントのサプライズ!探し物ゲーム感覚で楽しさを倍増 - poteto_jk’s diary ぽてろぐ

 

夫のじいじばあばには、りんごとスイカ🍉

 

f:id:poteto_jk:20230825135348j:image

 

私のじいじばあばには、マリオカートでした。

 

最初、じいじばあばからの誕生日プレゼントは何がいいか聞いたところ、特に無しと(;・∀・)

もしかして、もう玩具の歳ではなくなってきたのかも。

ゲームソフトが良いお年頃、になってきているのかもと感じました。

いつか、現金なんて言うようになるのかしら(;´Д`)

 

 

こんな感じで、楽しく誕生日パーティーをすることができました(●´ω`●)

 

パーティーの準備が終わるまで息子が、

目をつむっておくから、準備できたらおしえてね!

なんて、まだまだ可愛いなと思った8歳息子の誕生日パーティーでした(*´艸`*)

 

 

誕生日パーティーの前日は旅行に行っていて、準備もバタバタとしましたが何とか形になって良かった(*´ω`*)

子どもたちが喜んでくれるまでは、母がんばるぞー!!

 

ではまた~(^^♪

 

去年の誕生日パーティーの記録です↓

夏生まれの息子は、スイカも大好き!

去年は、スイカが誕生日ケーキでした( *´艸`)

poteto-on.hatenablog.com

 

poteto-on.hatenablog.com