poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

【年中 娘】 5歳誕生日!すみっコぐらしの 手作り誕生日ケーキでお祝いしました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

めでたく娘が5歳の誕生日を迎えました(*´ω`*)

 

 

 

誕生日の飾り

夏からブログを読んでくださっている方で、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、飾りは息子の時の使いまわしです。笑

 

色味や周りの飾りを少しだけ変えていますが、文字は一緒!

数年ほど前に、HAPPYBIRTHDAYの文字は手作りして使っています。

 

最近は、可愛い飾りがたくさんあって、ネットですぐに買える時代ですが、

毎回買うのもなぁ・・・。もったいないしなぁ・・・と。

 

そこで、ええい!一緒にしてしまえ!!

 

と今に至ります( *´艸`)

 

娘の好きな色の紫と青。去年と変わらずでした(●´ω`●)

 

 

誕生日ケーキは手作り

子どもたちが小さい頃は、アンパンマンなどケーキ屋さんにお願いした誕生日ケーキ

でしたが、ここ最近は私が手作りしています。

ちなみに息子は今年はケーキではなく、フルーツ盛り合わせでした。

 

poteto-on.hatenablog.com

 

ケーキ屋さんのケーキはもちろん美味しいのですが、ホールだと食べきれないし

なかなかのお値段なので、子どもたちがホールケーキではなく個々で好きなケーキを

選ぶようになったらまた、ケーキ屋さんのケーキにしようかなと思っています。

 

それまでは、母ががんばります(∩´∀`)∩

まぁがんばると言っても、生地は出来たのを買ってきているので半手作りという感じ

ですかね。

でも、手作りは手作りです!!笑

 

 

今回は、すみっコぐらしの「とかげ」をリクエストされました。

上出来!上出来!

娘もとても喜んでくれました( *´艸`)

 

 

誕生日プレゼント

ぷにるんず

誕生日より早く渡して楽しんでいます。

poteto-on.hatenablog.com

 

実は、こちらのぷにるんず2台目でして(;´∀`)

というのも、最初に購入したぷにるんずが初期不良で遊んでいる途中に画面の画像が

動かなくなってしまったんです。

しかも、購入したその日に!

娘もがっかりしていたんです(>_<)

 

お客様センターに問い合わせたところ、直ぐに新品を届けてくれることになりました。

4日くらいで届いたと思います。

誕生日にも間に合って一安心。

 

電気製品なので仕方ないのかもしれないと思いながらも、遊び始めて数十分で壊れる

ってなにーーー!と思ってしまいました(;´∀`)

誕生日前に購入していて良かったです。

 

今日もちゃんと動いていましたが、この先ちょっと心配です。笑

長く遊べますように。

 

バランスホッピング

これはまだ手元にないのですが、週末にじいじばあばからプレゼントしてもらいます。

 

【エントリーでP10倍 11/22 20:00-11/27 01:59 】ラングス バランスホッピング ミントブルー 乗用玩具 女の子 男の子 子供 ミニ 乗り物 5歳〜 かわいい ギフト プレゼント ラッピング無料 誕生日


感想(4件)

 

去年の誕生日に、娘が欲しいと言っていたのですがまだ早いかなと見送っていました。

今年こそは遊びたい!とのことだったのでお願いしました。

娘がとっても楽しみにしています( *´艸`)

 

自転車

実は、6月に娘の誕生日プレゼントとして購入していた自転車。

 

poteto-on.hatenablog.com

 

義両親にちらっとその話をしたところ、とんとん拍子で誕生日プレゼントとして

買ってもらえることになり甘えさせてもらったんです( *´艸`)

(買ってくれるなら買ってもらっちゃいますとも!笑)

まだ、補助輪付きで練習中です!

 

すみっコぐらしのコップと飴

 

私の妹、叔母からのプレゼントです。

妹も子どもが二人いるのですが、二人とも男の子。

なので、娘の事をとってもかわいがってくれています(●´ω`●)

娘が大きくなったら、3人で女子旅に行くのが夢です。

 

今年の誕生日もたくさんのプレゼントをもらいました!!

 

 

 

子どもたちがいくつまで、私の手作りケーキを食べたいと言ってくれるかな。

飾りもケーキも子どもたちが喜んでくれる限り、続けていきたいと思います(*´ω`*)

 

ではまた~(^^♪