poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

【年中 娘】誕生日プレゼントをフライングゲット!ぷにるんず 大事に育てています!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

今月11月は、ぽてと家にとって大事なイベントがあります!!

 

何かというと、娘の5歳の誕生日です(●´ω`●)

 

よっ!めでたいぞ!

もう、5歳なんてビックリ!!

まだまだ抱っこが多い娘ですが、最近は私の腰が限界を迎えつつあります(;´∀`)

これもまた、嬉しい成長ですね。

 

そんな5歳の誕生日プレゼントは、娘の希望でぷにるんずになりました。

 

 

誕生日プレゼントはぷにるんず

誕生日はもう少し先なのですが、前回の楽天お買い物マラソンで注文し届いていたので

フライングでプレゼントしました。

 

「まぜて・こねて・ぷにっとおせわ」という商品紹介なんですが、体がぷにぷにした

生き物を実際に触っている感覚でお世話できて、成長させていく玩具です。

 

 

poteto-on.hatenablog.com

 

 

本体の右側に、人差し指を入れる穴があいていて、中に柔らかいボッチのような

ボタンが付いています。

そのボタンをぷにぷにさわることで、画面のぷにるんを触っているような感じに

なります。

 

 

上の画像は、お風呂に入れているときです。

他にも、着替えやご飯をあげたりもできます。

 

 

お世話の他にも、ミニゲームができます。

上の画像は餅つきゲームで、タイミングよくボタンを押すことでお餅がつけます。

ゲーム終了時に、コインがもらえます。

 

お世話をしていくと、べびぷに・きっずぷに・おとなぷにと成長していき特別な

条件クリアーでレアなぷにるんになることもあるそう。

 

今のところ、娘は毎日起きてきて直ぐにぷにるんのお世話をがんばっています(●´ω`●)

 

 

お世話せずに放っておくと、ぷにるんが溶けてしまうので、お世話を続けられるように

よくできているなと感じました( *´艸`)

 

 

遊んでいて気になった点

実際に遊んでみて気になった点としては、目に悪くないかどうかという事です。

 

かなり画面が小さいですし、子どもが遊んでいて気がつくと画面をとても近くで

見ていたという事があるので、遊ぶ時間を決めたりするのが良いかなと思いました。

 

ぷにるんず / ぷにるんず ぷにぷらす 用 ブルーライトカット【反射低減】保護フィルム (画面用/ふち用 2枚組) 日本製 自社製造直販


感想(0件)

 

あとは、上のような保護フィルムでブルーライトカットの物もあるようなので

検討してみようと思います。

 

 

ゲーム本体に、単三電池3本で6時間の使用。

これは少し短い気もするんだけど、どうなんだろうか?

6時間も続けて遊ぶことはないけど、電池の減り具合も見ていこうと思います。

 

 

来月は子どもたちが楽しみにしているクリスマス☆

出費がかさみますね。笑

 

そろそろ、子どもたちに欲しい物のリサーチをしなくては!

 

 

ではまた~(^^♪