poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

【小2息子】誕生日プレゼントのサプライズ!探し物ゲーム感覚で楽しさを倍増

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

週末に息子が8歳の誕生日を迎えました!

 

息子、8歳のお誕生日おめでとー(●´ω`●)

 

去年の誕生日記事はこちら↓

poteto-on.hatenablog.com

 

poteto-on.hatenablog.com

 

毎年毎年、思うことですが

もう!8歳!!

 

子どもが大きくなるのは本当にあっという間ですね。

もし、大学や就職を県外になんていったら

ひとつ屋根の下で暮らせるのも、残りたったの10年Σ(Д゚;/)/…エエ!?

 

そう思うと、本当に一日一日を大切にしなきゃなと感じます。

 

なんて書きましたが、実際は…

ですが(笑)

とにかく、子供の成長を日々目に焼き付けておかなくては( ´∀`)

 

誕生日当日は家族旅行へ

 

今年の誕生日には、家族旅行に行っておりました。

誕生日当日は、自宅でお祝いする予定だったのですが、ななんと義実家が旅行の予約をしてくれており断るのも申し訳ないので、ありがたくお泊りしてきました。

あっ!大きな声では言えませんが、もちろん義実家も一緒でしたよー( -ω- `)笑

 

なので、誕生日パーティーは後日に。

パーティーについては、また詳しくブログに書き残そうと思います(*^^*)

 

誕生日当日、何もナシなのも寂しいので宿泊した部屋で、プレゼント探しのサプライズを息子にしました。

 

サプライズ誕生日プレゼントに大喜び

 

本当に簡単になのですが、手書きのメモを何ヶ所かに隠してそのメモを順番に見つけていくと、プレゼントまでたどり着くという探し物ゲームでサプライズ演出。

 

宿泊した次の日が、息子の誕生日だったので子どもたちが寝たあとに、こっそりと準備をしました。

ここで、メモに必要な大事なペンを忘れるという失態。フロントで借りました。笑

 

朝起きて、メモを見つけ目を輝かせる息子。

 

えー!なにこれ!!なんか探すの⁉

 

と目を輝かせる。

 

次々にメモを見つけ、ついに!

プレゼントをゲット!!

 

やったー!ゼルダだー!!

 

と、飛び跳ね身体全体で嬉しさを表現( *´艸`)

とーーーっても大喜びでした(●´ω`●)

 

ゼルダの伝説 Tears of the Kingdom (ティアーズ オブ ザ キングダム) Switch HAC-P-AXN7A


感想(34件)

 

誕生日プレゼントは「ゼルダの伝説

 

今年の息子の誕生日プレゼントは、「ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム  」です。

 

背景がごちゃごちゃしているのはお察しください。寝起きで布団がぐちゃぐちゃ。笑

 

YouTubでのゲーム実況をずっと見続けていて、発売してから誕生日はコレ!と決めていました。

 

ちょっと内容が難しいかな〜なんて思うのですが、かなりYouTubで研究しているのでなんとかなるかなと(笑)

とりあえず、やってみてという感じです。

 

ゲームをゲットした息子は、

 

もう、家に帰ろう!すぐ帰ろう!

 

なんて言っちゃって(笑)

どんだけやりたいねん!!

 

まぁ、やりたいよね(*´艸`*)

 

とにかく、とーっても喜んでくれたので良かった。

娘も一緒になって、プレゼント探しを楽しんでいたので良かったです( ´∀`)

 

 

ちなみに、息子はこの日5時起き。

まだまだ眠い頭をたたき起こし、夫には動画撮影の合図を送り息子にヒントを与えつつ
寝起き直後のハードな活動でした。笑

 

これもまた、良い思い出の一つとしてこころに残ってくれたらななんて思います(*´ω`*)

 

ではまた~(^^♪