poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

ちょっと期待しちゃうお返し【ホワイトデー】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おはようございます、ぽてとです('ω')ノ

 

絶賛春休みのバタバタ中。

寝かしつけからの寝落ち …1日があっという間に過ぎていく。

お仕事の方、春休みお子さんとお過ごしの方みなさんお疲れ様です!!

 

 

もう、先々週の話になりますがホワイトデーにみなさんはお返しなど貰いましたか?

 

ぽてと家では、義父に娘が手づくりしたたチョコをあげ私の父には毎年それにプラスで購入したチョコを、
母と食べてねということで渡しています。

もちろん、夫と息子には娘と作った手作りを。

 

poteto-on.hatenablog.com

 

実は楽しみにしているお返し

でですね、義父には娘だけの分しか渡していないのでホワイトデーには、娘にお菓子の詰め合わせをお返しにくれるんです。しかも、息子の分まで準備してくれるという。

感謝感謝です。

 

夫と息子の場合は、私の分はいらないので娘には二人から何かお願いしてあります。

私にも何か、と言ってくれるのですが大きい声では言いにくいことが・・・
実は夫のプレゼントのセンスがあんまりよくなくて。笑

なんか、なんか違うんです・・・。

好みも違いますしまあこればかりは仕方がないので、結婚してからお返しは丁寧にお断りしております( ´ω`;)

夫の挽回をしておくと、変な物を選ぶわけではないのですがコレはちょっと違うかな
おしい!という感じです。笑

 

もちろん、父にも私の分のお返しはいらないと毎年伝えているのですが必ず何かしら買ってきてくれるんです。

それが、こちら!!

 

f:id:poteto_jk:20230330081740j:image

そうです。

ゴディバのチョコレート。

もう、これはハズレがないですよね。チョコ嫌いな人以外にはだいたい喜ばれる品です。

 

娘には、すみっコぐらしのチョコレートでした。

これまた娘が大好きなすみっコぐらし!とても喜んでいました( *´艸`)

写真をとるときには、すでに2個食べられてなくなっていた。笑

 

娘の私が言うのもなんですが、父はこういうときセンスのいいものをサラッと選んで
渡してくれる人なんです。

私が一人目の出産で里帰りしていたときも、産後赤ちゃんのお世話でクタクタになっているとき仕事帰りにコンビニスイーツを買ってきてくれました。

無口な昭和人間ですが、そういう優しくて気が利くところがあります。

 

バレンタインのお返しはいらないよと言いつつも、毎年父のお返しに期待してしまう
自分がいます( *´艸`)

 

夫にも、同じことをしてほしいとは思いませんが息子にはこんな風にちょっと気の利く
男の人であってほしいな、自然にできるような人になってほしいなと思います。

夫は見本にならないので、私が伝えていかなくては!!

 

 

ちょっとした気遣い、女性はとても喜びますよね。

男性に限らず、人として気遣いができる人は素敵ですよね。

私も、少しでも近づけるよう日頃から気を付けていきたいなと思います。

 

ではまた~(^^♪