poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

【入園・入学準備】洗っても消えにくいお名前スタンプが便利すぎた!ノンアイロンシールもおすすめ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

前回は、携帯スリッパについて

前々回は、卒園式・入学式の服装について書きましたが、

 

poteto-on.hatenablog.com

 

poteto-on.hatenablog.com

 

今回は、入園・入学準備について書き記しておこうと思います。

入学前の準備にあたって便利だったものがあります。

今も、現役で使っているお名前スタンプです。

 

洗っても消えないお名前スタンプ

入学準備はもちろん、入園準備のときにも大活躍だったのがお名前スタンプ。

 

 

入園・入学準備には、記名するものがたくさんありますよね。

 

小学校の算数セットなんて、気が遠くなるかと思いました(笑)

でも、このスタンプがあったので手書きするよりも簡単に、記名の作業時間も
短縮できたと思います。

ポンポンと押すだけなので、夫も手書きでなくていいのならとお手伝いしてくれ
ました( *´艸`)

 

ポイントとしては、専用のインクが付いていて布や紙以外のプラスチックや
革などにもおせるんです。そして、洗っても落ちにくい!!

 

子どもの持ち物って、必ず記名しないといけないですよね。

でも、洗濯をする度どんどん薄くなってしまいまた書くという作業の繰り返し…。

 

そのめんどくさいを無くしてくれたのが、このスタンプでした。

 

 

子どもたちが、毎日持って行く給食のお箸にスタンプをおしてあります。

食洗器で洗っていますが、本当に落ちません。

スタンプをおしてからもうすぐ2年になりますが、しっかりと名前を読むことが
できます。

 

スタンプを使い始めて4年目で気になったことといえば、最近インクの付きが
悪くなってきた気がします。

専用補充インクがあるようなので、つかなくなった場合でも大丈夫そうです。

助かる~( *´艸`)

娘も使っているので、まだまだお世話になります。

 

おなまえスタンプ専用補充インク(黒)お名前スタンプ おなまえポン個人印鑑 ハンコ いんかん 就職祝い 印鑑セット はんこ 会社 ギフト 祝い プレゼント マルチインク サプライ


感想(342件)

 

 

貼るだけノンアイロンシールもとても便利

もう一つ、購入してよかったのがノンアイロンシールです。

 

【ポイント20倍 最大400円OFFクーポン!】【楽天1位】名前シール お名前シール おなまえシール なまえシール 自社 工場 製作所 直送 防水 アイロン不要 入学 ノンアイロン 布 タグ用 最大159枚 200デザイン以上 ネームシール 国内工場 大人 [◆]


感想(22848件)

 

ノンアイロンというだけあって、ぎゅっとシールを張った後のアイロンがけがいらないんです!

もちろん、防水でお洗濯にも強く食洗器もOKです。

ぽてと家は、スタンダードの159枚を購入しました。

絵柄もたくさんありますし、お子さんと一緒に決めても楽しいと思います。

 

息子の給食袋に付けていたシールは、幼稚園3年間使用して少しだけ端っこが
ペロッとしていました。

でも、その間アイロンもなしなのにはがれずにずっと付いているって
すごくないですか!?

ちなみに、写真の水筒のシールは1年以上貼っているものです。

シールがはがれてしまうより先に、印刷の方が消えてしまいそうです(;^ω^)

シールもまだまだたくさん残っているので、バンバン使っていこうと思います。

 

 

ご紹介した2つとも、名前つけのハードルが下がって本当に買ってよかった商品
でした。

 

入園・入学をひかえてる方々、ぜひチェックしてみてくださいませ~(●´ω`●)

少しでも準備が楽になりますように。

 

ではまた~(^^♪