poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

Oisix(オイシックス)のお試しを初めてしてみたら美味しくて便利だった話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

新学期が始まって、3週間くらいが経とうとしています。

そろそろ夏の疲れが出てくる頃ではないですか?

息子が通う小学校でも、コロナやインフルエンザが流行っているようです。

この時期にインフルなんて、もう季節関係ないんだなと恐ろしやです(;´Д`)

 

季節の変わり目でもありますし、体調に気をつけていこうと思います。

 

そんな少し前の夏休み、何が大変だったかと言いますと食事の準備!!

朝ごはんが終わって5分も経たないうちに、

 

ママー!お腹すいたー!!

 

お昼ご飯が終わって5分も経たないうちに、

 

ママー!お腹すいたー!!

 

メラメラメラメラ・・・・・・・・・(^_^メ)

 

さっき食べただろーーーー!!

 

のやり取りを何回繰り返しただろうか・・・。

長期休暇のときは、本当に給食のありがたみを感じます。

お給食の先生方、毎日ありがとうございます!!

 

そこで、少しでも食事の準備を軽くしたいと思い以前から気になっていたOisix

思い切って頼んでみることにしました。

 

 

夏休み前の話にはなってしまうのですが、以前から気になっていたOisix

実際に利用してみた感想をブログに書こうと思います。

 

 

Oisixとは?

 

Oisix(オイシックス)は、便利な食材宅配サービスです。

新鮮な食材を手軽に自宅に届けてくれる、注文から配達までの手続きが簡単なんです。

 

初回お試しがあるので、今回はそちらを注文しました。

これは、買いきりなので継続の心配などはありませんでした(*´ω`*)

解約の手続きって、簡単とか書いてあったりしますが、実際めんどくさいですもんね。笑

 

実際に利用してみての感想

 

先ず、注文はオンラインで。

入力もとても簡単で、日時も指定できるので新鮮な食材を直接受け取ることができます。

 

実際に、届いた食材がこちら↓

 

こんなにたくさん!!

 

中でも便利だったのが、KitOisixです。

KitOisixは、簡単で美味しい料理を楽しむためのキットです。

 

すでに必要な食材がセットになっていて、付属のレシピを参考にするだけで

美味しい料理が作れちゃいます。

いそがしい日でも、手軽に主菜が出来ちゃうんです!

 

 

この写真のキットは、人気の「そぼろと野菜のビビンバ」と「韓国風スープ」です。

作るのも本当に簡単で、すでに材料はカットされているので炒めたり温めたりするだけで、完成しました。

これなら、小学校高学年くらいで普段お手伝いをしている子なら、一人で作ることが出来そうなくらい簡単でした( *´艸`)

 

写真を撮っている暇もなく、食べ始めてしまったため完成写真がなくて
すみません(;´Д`A ```

もちろん、味は大満足でした(●´ω`●)

 

 

子どもたちに人気だったのは、この「はちみつパイン」

とても甘くて、直ぐになくなってしまいました。

 

いそがしい時、手を抜きたいときに便利

 

今回、Oisixを利用してみて本当に手軽で料理の時短はもちろん、買い物に行く時間も
時短になるので、本当に利用してみて良かったなと思いました。

 

私は、基本的に平日でも買い物に行くことができるのですが、お仕事をされている方や
今週は予定がたて込んでいるなというときなどに、とても便利なサービスだと感じます。

しかも、オーガニック食材など健康にも配慮しているのが助かる。

安心して、食べることができるのも大切ですよね(*´ω`*)

 

注意したい点はある?

 

本当に大満足だったのですが、あえてマイナスな点を挙げるとしたら…

・量の問題

キットの量が2人分なんですが、ちょっとぽてと家には少ないというところかな。

 

この辺りは、頼む方の食べる量もあって個人差あると思うのですが、夫には少し物足りなかったようです。

でも、その場にある食材を足したりすることでその辺りはまかなえるのかなと。

ぽてと家は、ビビンバに冷蔵庫にあったキノコとひき肉を少し足しました。

 

あとは、白米を多めに食べるとか!何とかしてもらいましょう。笑

 

・袋のごみが出やすい

食材が、適当な形にカットされ袋にそれぞれ分けられているので、袋のごみが出やすいかなと感じました。

個包装されているから、使いやすく分かりやすいという面もあるので、仕方のないことなのかな。

 

・保存場所の確保

今回、お試しで3日分の主食にもろもろついていました。

冷蔵庫が大きいご家庭の方は大丈夫かと思いますが、なかなかの量だったので

スペースの確認が必要かもです。

 

これに関しては、自分が気をつければいいことなのでマイナスにはならないかな。

気になることを3つ挙げましたが、大問題ではないのでぜひ、お試しおすすめです。

 

たまには、手を抜いて自分時間を確保して好きなことをしましょう♪

 

 

そして!そして!

私がお試しした時には、果物がパイナップルだったのですが現在はなんと!

シャインマスカットだそう!!

シャインマスカット美味しいですよね~♪

 

今からお試しできる方が羨ましい(●>ω<●)

ぜひ、気になった方は一度のぞいてみてください。

⇒テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセット

 

毎日の食事準備、少しでも楽をしていきましょー!

 

ではまた~(^^♪