poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

【スマイルゼミ】ポケモンの下敷き欲しさに資料請求~一緒についてきた漢字攻略本が意外と良かった~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

みなさんは、お子さんの通信教育はなにかされていますか?

 

ぽてと家の子どもたちは、息子が2歳~3歳の1年間こどもちゃれんじをやって
いました。

息子も、しまじろうが気に入っていてDVDをよく観たりしていましたが、どうしても
おもちゃなどがたまってくるので1年で辞めました。

その後は、付録がたくさん付く時期の特大号のときだけ短期で取り組んだり
しています( *´艸`)

 

そんな感じで、なかなか固まらない通信教育。

絶対にやらせたいというわけではないけど、基礎は押さえておくと後々困らないかな
と親としては思うのです。

 

いろいろとスマホで検索していたら、広告が流れてきまして。

今どきのAIってすごいですよね!

ちょっと検索しただけで、インスタの広告とかがその検索した内容ばかりになるんですよね(;´∀`)

なんか怖いとさえ感じてしまう。

 

 

これは、なんだか良さそうだぞ!

『スマイルゼミ』の資料請求でポケモンの下敷きがゲットできるなんて!

スマイルゼミも気になっていたのでちょうどいいぞ!!

とさっそく資料請求してみました( *´艸`)

 

スマイルゼミの資料請求でポケモンの下敷きゲットだぜ!

資料請求の申し込みから、3日くらいで届きました。

そして、プレゼントの下敷きがこちら!

 

 

ジャーン!!

どうでしょう?

めちゃめちゃしっかりしている。

普通に可愛いではないですか(●´ω`●)

 

 

しかも、分度器も付いているんです。

直ぐには使わないかもですが、きっと役に立つ日がきますよね( *´艸`)

 

 

今、まさに、スイッチでポケモンゲームをしている息子は大喜び!!

 

 

わぁ!ええ!!ポケモンじゃん!!!

 

と目を輝かせていました。

 

私はピカチュウくらいしか分からないので、

 

名前分かる?昔のやつかな?

 

なんて息子に聞いたら

 

今のだよ!コライドンとミライドン!!

 

と怒られてしまいました。笑

 

付録で付いてきた『漢字の攻略BOOK』も良かった

下敷きの他に『小学生の読めない・書けない漢字攻略BOOK』というものも
付いてきました。

これが、なかなか良かったです。

 

 

学年別になっていて、つまずきやすい漢字が読みと書きで載っています。

6年生まで取っておいて、復習に使っていきたいと思います(●´ω`●)

 

 

余談ではありますが、下の⑫の文章読んでみてください。

2年生の漢字です。

 

 

はい。どうでしょうか。

息子は①からすらすらと読んでいき、⑫もすらすらと読んだのですが

 

本のあいだに おしりをはさむ

 

と読んだんです(/ω\)

まあ、爆笑です!!

確かに、ぱっと見そう見える。

読んだ本人も、お腹を抱えて笑っていました。

なんていう、どうでもいい話でした。すみません( *´艸`)

とにかく、この攻略BOOKもとてもよかったです。

 

ぜひぜひ、気になる方は資料請求をしてみてくださいませ~(●´ω`●)

一緒に、ポケモンの下敷きをゲットしましょう!!

 

 

ちなみに、以前資料請求したことがある方でも大丈夫です。

ポケモン好きなお子さんは、本当におすすめです。

 

 

スマイルゼミは、お友だちがやっていておすすめだよと言っていました。

いろいろと付録がない分、シンプルで分かりやすいのだとか。

 

2週間の体験もできるようなので、お試しに良いかもしれませんね。

娘も、そろそろ何かやりたいなと思ってはいるのですが・・・。

また、子どもたちにも聞きながら考えてみようと思います。

 

 

ではまた~(^^♪