poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

4年振りのいちご狩り!お腹いっぱい食べたよ!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

2週間ほど前に、いちご狩りへ行ってきました(*´ω`*)

 

というのも、夫が

 

そういえば、いちご狩りの招待券あったんだった!

 

と。

使用期限を見てみると、4月末まで\(◎o◎)/

そりゃそうですよね。いちご狩りシーズンは大体GWくらいまで。

 

正直、もっと早く出せやー!!!(。-`ω-)

と思ったけど言わず。笑

 

愚痴をもらしても仕方ないので、子どもたちに行きたいか聞いたところ

 

いちご狩り行きたーい!!

 

いちご🍓食べたーい(∩´∀`)∩

 

という返事が返ってきたので行くことになりました。

 

いちご狩りは、4年振り!!

コロナもあって、ここ数年は行くことがなかったこともあり

子どもたちも、数日前からとても楽しみにしていました!

 

ただ、心配事が一つ。

招待券があったので、いちご農園を選ぶことはできず指定された農園でのいちご狩り。

そこの農園が、地面にいちごがなっているタイプのいちご狩り(;´∀`)

 

以前行ったところは、高所栽培でのいちご狩りだったので子どもたちも

いちごが採りやすく、踏んだりしてしまうという心配もなく親としても

ありがたかったんです。

 

小さい子連れは高設栽培のいちご狩りがおすすめ

 

たとえ地面タイプのいちご狩りだとしても、子どもたちも成長しているし、

何とかなるだろう!

と、少しの不安を抱えつつ向かいました。

 

いざ!受付をしてハウスへGO!!

したところ、

 

ん??

 

高設栽培やーん!!!

 

どうやら、地面タイプのハウスと高設栽培のハウスと両方があるらしく、いちごの

成長具合で案内されるハウスが違うようでした。

日によっては、食べられる品種も選択できるらしい。

 

夫と顔を見合わせて、良かったー( *´艸`)

と一安心でした。

 

 

いちご、甘かったーーー!!

 

時期も遅いので、水っぽいかなと心配したのですがとても美味しかったです(●´ω`●)

 

息子は、

 

もうお腹いっぱいだけど、最後までがんばる!!

 

と限界に挑戦していました。笑

 

私も負けじと、限界まで食べましたよ(*´з`)

こういう、食べ放題系は時間ギリギリまで食べるタイプ!

元をとらないと!!というドケチ精神で生きてます!!!笑

 

 

一方の娘はというと、

 

ママ、赤いのがついちゃったー!上手く取れないー!

 

とマイペース。笑

練乳のカップを片手にいちごを取る、ということが少し大変だったようでした。

今思えば、私がカップを持ってあげればよかったかも。

自分もいちごを食べることに必死で、気が回らなかった(;´∀`)

 

その必死さが、上の写真でも伝わるかと思います!

写真撮ってるのに、手はいちごへ伸びている。笑

 

そして、限界までいちごを食べた息子はというと、

 

 

見てくださいよ!!これ!!!

 

最初に、服で手を拭かないでね!と言っておいたにも関わらず

はい、赤いー( ̄д ̄)

 

やはり、黒い服か赤い服を着てくるべきでした。

皆さまも、いちご狩りへ行く際には服の色、お気をつけください。

 

息子の服がすごいことになる、という事件もありましたが

子どもたち2人ともいちご狩りを楽しんでくれていたのでよかった(●´ω`●)

子どもたちの嬉しそうな顔が見れただけでも、母は満足です♡

 

 

4年前は、こんなに小さかった子どもたちも今では自分でいちごを採って食べられるように。

成長したな~と昔の写真を見てしみじみ(´-`*)

娘の毛も生えてきて良かった。笑

 

また来たい!

 

今度は、涼しい時がいいなー!

 

なんて、帰りの車の中で盛り上がりました。

 

また来シーズンも、行けたらいいね~!!

 

ではまた~(^^♪