poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

帰省先でまさかの胃腸炎? 夜間救急にかかりました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

夏休みもやっと折り返しー!

ぽてと家は、お盆休み関係ないので仕事の夫を一人残し、実家へ泊まりに行って
おりました(●´ω`●)

実家サイコー!!

 

 

なんて羽を伸ばしていた矢先、

 

息子が、下痢ピーちゃんに(;´д`)

 

そして、その次の日の夜に娘と私がマーライオン(お察しください…)

 

なんと、続けて実家の母もマーライオン

 

夜間急病センターへ

 

 

娘は、回数も多く水分もとれていなかったので、夜間救急に行きました。

この辺りは、個人の判断になるのですが今回娘もぐったりしていた為
救急へ行く判断をしました。

今回の夜間救急は、先生が小児科だったのでちょっと安心。

優しい先生で、病院へ行くことを嫌がっていた娘も安心したようでした。

 

とりあえず、点滴するほどではないということで、吐き気止めを処方してもらい
夜は嘔吐することなく静かに寝ることができていたので良かったです(●´ω`●)

 

夜間救急の職員の方々に、本当に感謝しかないです。

 

子どもの回復力ってすごい

 

翌日には、娘も復活し元気いっぱい。

食欲はあまりないものの、果物など食べれているので一安心。

 

それに比べ、私は全く動けず_:(´ཀ`」 ∠):_

子どもたちの回復力羨ましいすぎる!

本当に体力ないなぁと実感。

 

しかも、実家の父も嘔吐まではないけれど、お腹の調子は良くないらしい。

 

本当に申し訳ない帰省になりました(;´Д`)

 

でも、心強いのは確かでした。

娘が夜間救急に行く際は、母が息子と留守番してくれ、運転できない私の代わりに
父が運転してくれ感謝感謝です。

 

そして、翌日全く動けなかった私の代わりに症状の軽かった母が、せっせと子どもたちの相手もしてくれました。

上の息子は、YouTubeを見たりゲームをしたりして一人で過ごせますが下の娘は
まだまだ、ママ遊ぼうよー!なので母がいてくれて本当に助かりました。

 

また、落ち着いたら感謝の気持ちを何か伝えたいなと思います( ;∀;)

 

 

そんなこんなで、夏休みに入り毎日子どもたちとバタバタ過ごし寝落ちする日々、
そして今回体調不良で寝込み、なかなかブログを更新できずにいました(;´д`)トホホ…

 

また、少しずつペースを戻していけたらと思います。

まだまだ暑い日が続きますので、みなさんも体調にお気をつけくださいね。

 

ではまた~(^^♪