poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

プール遊びを満喫!ゴーグルを持って行って持って帰って来た話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

週末に、今年初のプールへ行ってきました

(*´꒳`*)

 

 

今年の夏は、去年よりも混んでるだろうなと覚悟して行ったものの、

 

マジで混んでいたー!!

 

開園30分前にもかかわらず、長蛇の列!

サンサンと日差しが降りそそぐ中、汗を流しながら並びました。

夫が。笑

 

なぜ、みなさんこの暑い中並ぶのかというと、日陰をゲットするためなんです。

 

プールにテントの持ち込みは禁止なので、屋根のある場所取り合戦です。

ぽてと家は、夫の頑張りもあり無事日陰をゲットすることができました( *´艸`)

 

プールが芋洗い状態

 

そんなこんなで、泳ぐ前からなかなか大変でしたが、プールの中に入ってからも人が多く、流れるプールも波のプールも芋洗い状態でした。笑

 

流れるプールは、人とぶつからないように避けながら流され、騒いでいる若者たちを避けながら流され、なかなか気を遣う感じでした(;´∀`)

 

スライダーは、一つしかないので50分待ち。

ちょっと待つのも大変な時間ですよね。

 

昔は、もう一つあったのですが老朽化でなくなってしまい、新しいスライダーは
できていません。

なかなか金銭的に厳しいんでしょうね。

もう一つくらいできたら嬉しいなあと毎年思っています。

 

まあ、息子は嫌がってやらないんですがね

(;´Д`)

 

ゴーグルは必要なかった

 

今年は、プール遊びを楽しむのとは他に息子が少しでも泳げるようになったらと思い、泳ぎを教えるつもりでゴーグルも持っていったんです。

 

でも、泳がないの一点張り。

 

 

顔はつけられるからいーのー。

 

 

なんて言って終了。

 

私的には、泳げた方が学校の水泳の授業も楽しめるのになぁと思ってしまうんです。

 

まあ、無理強いすることでもないので持っていったゴーグルは使わず荷物になっただけでした。笑

 

シュノーケル 子供 シュノーケリングマスク フルフェイス キッズ【6歳以上 初心者 子ども用 おすすめ 呼吸がしやすいシュノーケル】PIVOT-GEAR スノーケル セット 水中眼鏡 アクションカメラ GoPro 使用可能 シュノーケルマスク 海水浴 こども 海遊び


感想(35件)

 

シュノーケリングまではいかないけれど、こんな感じで楽に息ができて水中の中を見てみる経験をしたら、また少し気分が変わってくるのかな。

と思ったりもしています。

 

何かしらの形で楽しく、水への顔つけや泳ぎができるようになったらいいななんて思っているのですが、今年の夏はどうかな・・・。

 

とりあえず、子どもたちはプールが楽しかったようで帰る時間になっても

 

えー!まだ遊びたーい!!

 

と帰りたがらず。

 

楽しい時間を過ごせたようなので良かったです(●´ω`●)

 

 

お家プールなど、プール遊びは大好きな子どもたち。

でも、顔を水につけるとなると鼻に水が入るんじゃないかとか抵抗があるようです。

 

少しずつ、子どもたちのペースでできるようになってくれればと思います。

 

ではまた~(^^♪