poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

【リトルプラネット】雨の日でも楽しめる室内遊園地で思いきり遊んできた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

つい先日、リトルプラネットへ行ってきました。

 

今回で、3回目の利用でした。子どもたちも大好きな遊び場で行きたい!と言われる
のですが、ぽてと家はなかなかなお値段だと感じています(;´∀`)

ただ、とても魅力的な遊び場なのでぜひ利用してみてほしいです。

参考までに、利用料金やアトラクションなどについて書いていきたいと思います。

 

リトルプラネットとは

そもそもリトルプラネットとは、なんぞや?

はい。こちらです↓

litpla.com

 

◆ リトルプラネットとは

リトルプラネットでは、「テクノロジー」 × 「遊び」 の新しい体験を通して、
子どもたちが自ら考え、学び、他者と触れ合う世界を創造し、
これからの未来を担っていく子どもたちを育んでいきます。

これってどうなってるの? こうしたらどうなるんだろう?
自然と子どもたちの心と体が動き出す遊びの数々が、子どもたちを夢中にし、学びへと変えていきます。


遊びが学びに変わる星
Little Planet

                                          HPより引用

私的には、デジタル(光や映像)の中で遊ぶという感じ。

 

料金

会員制 年会費     600円(1家族) シャリング1つ付き

    更新費     300円

    シャリング追加 300円(腕につけるバンド)

 

 

利用料金詳細

スペース | リトルプラネット / LittlePlanet

 

なんと、リトルプラネットは会員制になっていて最初に年会費を払わないと遊べません。更新するさいには更新費もかかります。

遊ぶ場合には、シャリングが一人一つ必要なので年会費についてきたシャリング+
人数分の追加料金がかかります。

この時点で、すでにお高い(;´∀`)

と感じてしまった私です。笑

 

利用料金に関しては、細かく設定されていますのでHPでの確認お願いします。

各パークによっても利用料金が違うようです。

ちなみにぽてと家は、30分の一番短い利用時間で楽しんできました( *´艸`)

 

どんなアトラクションがあるの?

先に、お会計を済ませいざアトラクションへ。

靴を脱いで中に入ります。手ぶらで遊べるように、入り口に荷物置きのロッカーもありました。

 

リトルプラネットの中はというと、照明の暗い室内がアトラクションの光で明るい
という感じ。

なんだか、不思議な空間です。

 

娘は真っ先にデジタルボールプールへ。

大画面のスクリーンにキャラクターや的があらわれ、ボールを当てて遊べます。

大人も夢中になってボールを当ててしまう。笑

 

 

 

次に、すべり台

子どもたちがすべると、流れ星のような映像が流れるんです。

娘も、何回もすべって楽しんでいました。

 

 

 

お次は、AR砂遊び

砂の形状に合わせて、まるで本物の大地のように山や海が出現する砂場になっています。

娘は、このアトラクションが一番気に入っています(●´ω`●)

砂で山を作ると森ができて、掘ると水が出てきます。

そこに住む、生き物たちも現れるんです。溶岩もときどき現れます。

 

 

もちろん、掘ったりするだけでなく他の楽しみ方もあります。

 

 

娘が持っているものは、宝探しができる魔法のステッキ。

砂にうまっている宝箱の位置を教えてくれます。

 

 

やったー!宝物がありました(´▽`*)

宝石が出てきたり、キャラクターが出てきたりもします。

また、砂がさらさらとしていて気持ちが良いんです。手にも付かないし汚れを気にしなくて遊べます。

娘は制限時間の半分は、このデジタル砂場で遊んでいました( *´艸`)

 

 

床にも工夫が。

デジタル生き物探し

 

 

踏んだり歩いたりすると、生き物たちが顔を出します。

季節で映し出される映像も変わるようです。

 

 

お次は、スケッチエアレーシング

自分で飛行機をデザインして立体化して、競争できるアトラクションです。

前回、息子が来たときには楽しんで遊んでいたのですが娘にはあまり響かなかった様子。なので写真もなく。

 

 

GWまでの期間限定で、ドラえもん映画とコラボしているようです。

気になる方は、チェックしてみてくださいね。

 

 

まだまだたくさんのアトラクションがあったのですが、30分があっという間で(;´∀`)

写真撮影をしている時間もなく。

 

ゆっくり楽しみたいかたは、60分以上がおすすめだと感じます。

混んでいるとアトラクションの回転も悪くなると思うので、その日の込み具合で様子を見ても良いかもしれません。

 

値段に関しては、これだけ楽しめるアトラクションがあるのでこんなもんなのかなぁ

という感想。設備などの維持費もあるでしょうし。

雨の日は、フリーパスにしてしまって1日ゆっくり楽しむのもありかなと思いました。

 

 

娘も楽しかったー!!と大喜びだったリトルプラネット。

年会費を払ったので、あと数回は遊びに来ようかな。

お近くの方は、ぜひ遊びに行ってみてください。

 

ではまた~(^^♪