poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

【ラン活 2024年入学】 2人目のラン活はスムーズ!『池田屋 ランドセル』に決まりそうです

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

前々回の記事では、2022年度に入学した息子のラン活について書きました。

 

poteto-on.hatenablog.com

 

資料請求までは良かったものの、コロナもあって予定通りには行かずでしたが

無事に息子が欲しかったランドセルに巡り会えました(*´꒳`*)

 

今回は、2024年度入学の娘のラン活について書いていきたいと思います。

 

2人目のラン活はスムーズ!1人目と一緒になりがち

息子のときと同様、ランドセルの資料請求をしました。

ただ、今回は資料請求の時期が遅かった(;´∀`)

 

息子のときは、気合も入っていて11月に資料請求したのですが今回は1月に2社に
資料請求をしました。

すまん娘。

2人目だとなんとかなるよね~という感覚でいろいろと先延ばしにしがち。笑

 

一社目は、息子と同じ『池田屋ランドセル』

 

 

二社目は、今回のアトリエシリーズ(ミナ ペルホネンとのコラボランドセル)が
気になっていたので『土屋鞄』

 

 

気になっていたアトリエシリーズは、『鳥モチーフ』と『花モチーフ』でした。

この色鮮やかな感じが可愛い♡

ランドセルの内側がこんなに可愛いなんて、開けるたびにウキウキしちゃう(●´ω`●)

学校の準備も楽しくできるかも。

 

私的には、花柄が好みだけれど娘はランドセルの色が気に入らない様子。

娘は、

 

紫がいい!!でも、鳥さんが嫌だ。

 

 

となり、土屋鞄はすぐに却下。

 

というわけで、息子と同じ池田屋ランドセルに落ち着きそうです( *´艸`)

 

池田屋ランドセルで娘が気になっているカラー

池田屋ランドセルの中で、娘が最初に選んだカラーは2色。

(No.03 防水牛革パステル カラーステッチ)

 

・ミント×サックス

 

・ラベンダー×ピンク

 

どちらも可愛いお色味。

女の子が好みそうな淡いカラーです。

上のミントのランドセルが、2024年カタログの表紙になっています。

やはり、人気なカラーなのかな。

でも、汚れそう(;´∀`)

 

そして、この2種類のカラーは防水牛革になるのですこし重めの約1,300g。

牛革は、見た目に高級感がありとても素敵。

 

ただ娘は、体も大きいわけではないので親的には少しでも軽いシリーズの
クラリーノを勧めたいところ。

クラリーノは、ベルトに牛革を使用し人口皮革を組み合せていて重さは、
約1,100g。

 

この200gの差が、意外と大きいんですよね。

教科書を入れて実際に背負うと、なかなかの重さになるので軽いに越したことはないと一年生の息子を見ていて感じます。

息子は、クラリーノを使っています。

 

クラリーノだと娘は

・ペールブルー×ベージュ (No.56 防水クラリーノ カラーステッチ)

 

この色がいいそう。

うーん、この色味も可愛いけど....汚れそう(;´∀`)

 

両方のランドセルのカラーを見て頂ければ、なんとなくお分かりの方もいらっしゃる
かと思うのですが、娘はユニコーン🦄が大好きでして。

服も紫か水色しか着ないんです(;´Д`)

いつか、このブームは去るのだろうか・・・。

 

とりあえず、何となくの色も決まってきたのであとは店舗に試着をしに行こうと思っています。

息子のときは、2月に試着に行っていたけどもう少し遅くてもよさそう。

4月~6月がピークのようです。

春頃には行きたいな。笑

実際の色味も見てみて、背負ってみた感じも確認をしてまた娘と相談して決めます。

 

それにしても、なんてスムーズなんだ!!

なんとなく、2人目も同じでいいよねという流れのラン活。

娘には、なんだか申し訳ないなと思いつつも早々に決まりそうです(●´ω`●)

 

 

6年間背負うランドセル。

色味も気になるところではありますが、使う本人が気に入ったものが一番いいし
大切に使ってくれるかなと。

 

娘の意見を聞きつつ、決定したいと思います。

 

ではまた~(^^♪