poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

お気に入りのヘアオイル~良い香りでヘアケア~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

気候が涼しくなってきて、乾燥が気になる今日この頃。

 

 

お肌はもちろんの事、最近は髪の毛も気にするようにしています。

髪の毛って体の大事な一部で、その人の印象を変えると思うんです。

だからこそ、大事にしていきたいなぁと。

 

 

ドンキのヘアオイル

 

悩みとしては、毛先の痛みがひどいんです。

髪の毛をロングのまま伸ばしっぱなしっていうのもあると思うのですが(-_-;)

 

少しでも髪の毛に良いように、ドライヤーをするときはヘアオイルをつけるように

しています。

 

 

ドン・キホーテで購入したヘアオイルです。

これで2本目かな。

 

 

100ml入っていて、550円だったと思います。

1プッシュ2プッシュでいいので、私的にはコスパも良いと感じています。

 

香りもほんのり甘くて強すぎないです。

娘も気に入っていて、ドライヤーで乾かすときには薄ーくつけてあげています(●´ω`●)

美容師さんも、ドライヤー前に子どもの髪につけてあげるのは良いと言っていたので。

 

poteto-on.hatenablog.com

 

ドライヤーで乾かした直後も髪の毛がさらさらします。

もちろん翌朝もさらさらです。

しっとりした艶感を求めている方には、もしかしたら物足りないかもしれません。

 

ヘアオイルも本当にたくさんの種類がありますし、自分に合った物、今の髪質に

合ったものを見つけるのはなかなか大変ですよね。

 

私も購入前にはとても悩みますし、口コミも読んだりします。

お値段もピンキリですもんね(;´∀`)

 

ドンキのオイルはほぼワンコインですし、お試ししやすいかなと思います。

 

 

 

今回はヘアオイルの紹介でしたが、やっぱり美容は日々のケアーが大事ですよね!

若い頃はそんなことも気にせずに、化粧を落とさずに寝てしまったりヘアカラーを

頻繁にしたりとまあ酷かった。笑

 

子どもができてからも自分のことは後回し(;´∀`)

それでも、子どもたちが大きくなってきて少し時間にゆとりが生まれたので

お風呂上りにパックをしたり、自分ケアがんばろうと思います。

 

遅いなんてことはない!うん!そうだ!!笑

がんばるぞー!!!

 

ではまた~(^^♪