poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

新規オープンした美容室に行ってみた!美容師さんと話をする派?しない派?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

年に1、2度くらいしか行かない美容室。笑

子ども産まれてから本当に回数行かなくなりました。

カラーも市販ので済ませたりすることも多々。

 

いつもは友人が務めている美容室に行くのですが、今回は予約が空いていなく

初めて自宅近くにオープンしたばかりの美容室へ行って参りました!!

10年振りのチェーン店美容室。

 

 

とてもリフレッシュできました!!

 

 

お店に行くまでめちゃめちゃ緊張しました。

汗がすごかった(;´Д`)笑

 

 

お店の外観もシンプルで、内装も綺麗でシックな感じで癒やしの空間でした。

 

担当して下さったのは、男性の若い方でした。

(予約の時点で、女性の方がいいと選んだはずなのに男性でしかも若い!めちゃめちゃ緊張しました。笑)

 

 

みなさんは、美容室では話し掛けて欲しい派ですか?ほっておいて欲しい派ですか?

 

 

私は、話しかけてほしい派です。

というのも、会話がない場合のシーンとした空間の方が嫌で(;´Д`)

それなら、ちょっと喋って休憩してまた喋ってくらいがいいなと。

 

その日は当たり障りのない子供の話をして、あとは髪の毛についての質問を

いくつかしてきました♪

(友人の美容室では、だいたい夫の話してきますが。笑)

 

主に髪のダメージについて質問してきたのですがせっかくなので書き留めておきます。

つらつら書くと長くなってしまうので要点だけまとめると、

 

・リンスinとかあるけどシャンプーとリンス両方使った方がいい。

 

・ 子どもの頃からリンスも使ってあげるといい。

 

・コンディショナーよりリンスを使って内側から補修の方が髪にいい。

 

・ヘアマスクも髪にはいいけど、しっかりとシャンプー&リンスでケアーしてあげれば

 問題はない。でも、カラーの回数が多い人はおすすめ。

 

ヘアーアイロンするときはオイルを忘れずに。もちろん巻くときも忘れずに。

 

・美容室のシャンプー&リンスは本当におすすめだそうです。笑

 

こんな感じだったかな〜。

 

今回担当してくださった方の意見なので、なるほどなるほど〜という感じで読んでもらえれば嬉しいです(*´꒳`*)

 

 

最後には髪の毛を巻いてセットしてもらって大満足(*´艸`*)

せっかくセットしてもらったので、無駄にスタバに行ってみたりしちゃいました。笑

 

 

行く前はかなり緊張したけど、とても癒やされて帰ってきました♪

 

次に美容室行くのはいつかな〜。笑

 

ではまた~(^^♪