poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

アプリの『Nintendo みまもり Switch』時間を決めてアラームがお知らせ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

先日のブログに書いたように、ニンテンドースイッチオンラインに加入しました。

息子は、毎日オンラインでゲームを楽しんでいます(*´ω`*)

 

poteto-on.hatenablog.com

 

そんな楽しい楽しいゲームですが、何も言わないでいるとずーっとやってしまうんですよね(;´∀`)

息子は、おやつもいらないくらい今はスプラのオンラインプレイにハマっています。

 

とは言え、視力の心配もあるので平日は宿題が終わってから1時間という約束をしています。

 

Nintendo みまもり Switchのアラーム機能

 

でも、毎回こちらが終わりだよー!

なんていうのも嫌ですし言われる方も

分かってるよ!

となると思うのでお互いのためにもアプリ

時間を管理するようにしています。

 

それが、Nintendo みまもり Switch

アラーム機能です。

 

 

1日にあそぶ時間の設定ができます。

設定した時間で、アラームが鳴りお知らせしてくれるんです。

アラームが鳴ると息子も、

 

あー!なっちゃった。終わりにしなきゃ。

 

と渋々終わる準備をはじめます。笑

 

母親に言われるよりも、素直にやめられているのではないかと思います( *´艸`)

 

 

その日に遊んだ時間も、記録に残ります。

時間を過ぎてゲームを続けてしまうと、バレバレですね。笑
少しくらい過ぎても、ガミガミは言いません。

自分で終わることができていれば、それでいいかなと。

 

大人でも、ちょっと待ってて~なんて、ピタッと終われないことよくありませんか?

なので、子どもたちにも絶対ピッタリ!ではなく、一応の目安としてそろそろだよー
的な感じでアラーム機能を使用しています(●´ω`●)

 

曜日ごとの設定が可能

 

曜日ごとの設定もできるので、週末は時間を伸ばしたりすることもあります。

もちろん、日曜日だけアラームはOffということも可能です。

 

年齢によって、時間をのばしたり生活スタイルによって変更できるのがいいですよね。

休日、ぽてと家は割とのばし気味です。笑

 

年齢に合わせて使える機能を制限できる

 

オンラインゲームで心配していた1つに、他のプレーヤーとの関りがあったとき大丈夫なんだろうかという心配がありました。

その心配を解消してくれたのが、制限機能です。

YouTubeなどにも制限機能があるように、みまもりスイッチでも細かい制限の設定が
可能です。

ゲームソフトごとにも設定が可能なので、大人と一緒のアカウントの場合でも安心ですね。

 

 

オンラインゲームは、他のプレーヤーと協力したり創造力が刺激されたり良いこともたくさん。

子どもたちと一緒にルールを守りながら、楽しんでいけたらと思います。

 

ちなみにぽてと家は、switch本体にはブルーライトカットのフィルムを貼っています。

少しでも、目の負担がかるくなるといいなと。

 

Nintendo Switch ガラスフィルム 強化ガラスフィルム 保護フィルム Switch 有機EL 保護フィルム 本体 フィルム ガラスフィルム ガラス ブルーライト ブルーライトカット95% 任天堂 スイッチ lite ブルーライトカット さらさら 強化ガラ


感想(860件)

 

ではまた~(^^♪