poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

久々に実家に帰った時の出来事と洋菓子

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

週末は、実家に帰りのんびりと過ごしてきました(●´ω`●)

何もしなくても、ご飯が出てくるっていうだけで最高!!

 

 

アプリゲームにハマる母

 

そんな実家での出来事なんですが、母がスマホゲームにハマったらしく

気づけばスマホを見ている状態。

 

孫たちと公園へ遊びに行ってもスマホを見ている時間が多く、気づくと母が遅れて

遠く後ろの方を歩いている。

(あの有名な、歩きながら楽しむタイプのゲームです。公園などに行くと、やっている方をたくさん見かけ

 ます。公園などの方が、たくさん出るみたいです。)

 

そんな母を見てイライラする父。笑

 

私は当事者ではないのでイライラせず、またやってるよ~的な感じなのですが

普段ずっと一緒にいる父からしたら、ずーーっとゲームをしてるように感じてしまう

のかもしれません(;´∀`)

 

しかも、父はTHE!昭和人間!!

 

ゲーム!?なんじゃそりゃーーー!勉強しろーーーー!!

という感じで、子どもの頃はめちゃめちゃ怖かった人。

 

なので、母にも今すぐやめろという感じでして(;´Д`)

 

母の言い分としては、

ずっとはやっていない。

ゲームの操作に不慣れで時間がかかるだけ。

出掛けたりしたときに、楽しめるゲームなのに。

どうしても、土日にイベントごとがあるからアプリを開いてしまう。

せっかくたくさん捕まえてきたのに、やめるのはもったいない。

一方的にやめろと言われても。

 

というような感じで。

 

普段から割と父の意見を尊重する母ですが、今回ばかりは譲れないようで。

というのも、ゲームを始めたのがお友達からのお誘いだったので一緒にやっている感じが楽しいのだとか。

やってみたら、意外とはまってしまったらしい。

 

もうすぐ、父も定年になるのでそうしたらどうなることやら(;´∀`)

 

とりあえず、娘としてはお互いに折り合いをつけて仲良くやってくれればと願う

ばかりです。笑

 

夫婦は程よい距離感が大切かなぁなんて思います。

そんなぽてと家も今月は結婚記念日&誕生日。

夫に言われるまで、結婚記念日なんてすっかり忘れていました。笑

 

 

子どもができてから、自分の誕生日なんて忘れてしまいますね。

歳を数えたくないだけかも!?笑

 

夫が美味しそうなお菓子をプレゼントしてくれたので、コーヒーを淹れて

おひとり様時間に頂こうと思います(●´ω`●)

 

まだまだ子育て真っ最中ですが、少しだけ老後のことも考えてみたり・・・。

 

大好きな人たちと一緒に楽しく生きていきたいな!!

 

 

ではまた~(^^♪