poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

今年度2度目の学級閉鎖とバレンタインチョコ作り

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

ブログ更新の日数がかなり空いてしまいました(;´∀`)

 

 

今年度2度目の学級閉鎖

 

なぜ、更新ができなかったのかというと、

 

なんと!!

幼稚園に通う娘のクラスが、学級閉鎖に。

しかも、今年度2度目

 

1度目は、12月でした。

このときは、娘もインフルAに罹り息子も私ももらってしまいました。

 

poteto-on.hatenablog.com

 

インフルは、何度も罹る人もいると聞きビクビクしながら過ごしていました。

しかも、今回娘のクラスで流行っているインフルはB型。

 

前回罹ったのはあA型なので、うつる可能性は大(;´Д`)

どーか、うつりませんように!と願うばかりでした。

不快に思われた方がいたら、すみません。

 

そして数日後、幼稚園から学級閉鎖の連絡がきました。

 

娘は、元気でしたので相手をしなくてはいけません。

というわけで、なかなかブログが書けずにいました(;´∀`)

 

時間はたっぷりとあったので、娘とゆっくり関わることができたのは

良かったです(●´ω`●)

 

お休みの間には、バレンタインのチョコも作ったりしました。

 

今年のバレンタインはポケモンチョコとクッキー

 

バレンタインは、毎年娘と手作りしています。

去年は、チョコパイを作りました(●´ω`●)

 

そのブログはこちらです⇩

poteto-on.hatenablog.com

 

とっても簡単だったので、おやつなどにもおすすめですよ!

 

今年作る物は、実は去年のクリスマスから決まっていました。

というのも、娘がサンタさんにお願いしたクリスマスプレゼントが、

『チョコたま』というポケモンの形のチョコを作れるキッドだったんです。

 

チョコたま ポケットモンスター ピカチュウとなかまたちセット 手作りチョコ クッキングトイ


感想(0件)

 

モンスターボールの形のチョコも作ることができて、ちゃんとその中にポケモンチョコ

を入れることができます。

 

というわけで、早々にバレンタインに作る物は決まっていたというわけです( *´艸`)

 

完成品の写真を撮り忘れてしまいましたが、作っている最中の写真を。

 

 

溶かしたチョコを型に流し込んで、固めるだけなので簡単です。

モンスターボール型は、試しに作ってみたところ娘には少し難しかったので、

今回はポケモンの型のみにしました。

 

あとは、チョコだけでは少なかったのでクッキーも焼きました。

 

 

これも、簡単な型抜きクッキー。

娘も楽しそうに型を抜いていました(●´ω`●)

 

もちろん、できあがりは大成功!!

パパもお兄ちゃんも、おじいちゃんたちも美味しいね!と言ってくれ娘もとても

嬉しそうでした( *´艸`)

 

 

急な学級閉鎖で、日中なかなか思うように家のことができませんでしたが、

娘と一緒にお菓子作りをしたりとてもいい時間になりました(●´ω`●)

 

寒かったり暑かったりと、なんだか変な気候ですがみなさんも体調に気をつけて

お過ごしください。

 

ではまた~(^^♪