poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

女子力高めの娘♡ ヘアゴムなどの収納紹介!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

週末はずっと雨模様・・・。

夏はどこへーーーー!?

 

お洗濯がーーーーー(;´Д`) ポーイ((((oノ´3`)ノ 笑

 

 

ママと同じことがしたい

 

気を取り直して、

我が家のお姫様!4歳の娘が最近、お化粧やネックレスなどにハマってまして。

 

3歳頃はそんなに興味がなくエルサのドレスを着てルンルン♪なくらいでした。

 

【エントリーで14倍★クーポン配布中】 子供 用 プリンセス ドレス エルサ コスチューム アイスブルー マント・ティアラ・ネックレス・ステッキ4点セット キッズコスプレ衣装 女の子 プリンセス


感想(48件)

 

3歳の誕生日にプレゼントしたものです。

今でもドレス着るー!と言って週末に着て遊んだりします(●´ω`●)

ジャラジャラとネックレスや指輪もつけてます。

 

今はドレスだけでなくお化粧もするように。

毎回、目の上がすごいことになります!笑

今のお気に入りの色が、青と紫でその色ばかり使ってお化粧するのですごいことになってしまうんです(;´∀`)

 娘のお化粧セット

 

お化粧した顔で出掛けたいと言うこともあるので、なかなか大変です。笑

 

 

髪の毛も自分で縛りたいお年頃

 

今朝も鏡を見ながら自分で髪の毛を結んでいました。

教えていないのにしっかりと後ろも結ぶことができるので、すごいなと我が子ながら

感心します!!

 

出来上がりはもちろん完璧ではないけれど、頑張って自分で縛ることができたので

直したりはしません。

自分でできたという経験を大事にしたいなと思っています( *´艸`)

(ヘアゴムにめちゃめちゃ髪が絡んでますが。笑)

 

 

アゴムやピンは娘が取り出しやすいように、100均のケースに入れています。

ここから毎朝、自分で選んでいます。

 

ザ、女の子!!って感じだなと。

 

娘は幼稚園での話も自分からよくしてくれますが、息子は全くしてこなかったので

本当に違うなと思います。

こだわりも強く、服も下手に私が買ってくるとこの色嫌だ!と

着てくれなかったりするのでもう勝手に買うのはやめました。笑

 

これから、もっともっと女子になっていくのかな。

不安もあるけど楽しみでもあります。

いつか一緒にショッピングしたりランチしたりできる日を楽しみにしたいと思います!

 

 

ではまた~(^^♪