poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

外食に行きたくない息子と楽をしたい母

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

毎日毎日ご飯を作っているみなさま、本当にお疲れさまです!!

 

再来週には、幼稚園に通っている娘が半日保育になるのでお昼が必要になるー!

1日三食作るなんて・・・。なんてこったーーーーーー(゚Д゚;) ヒャー!!

 

そして、恐ろしい夏休みもすぐそこに!食事の準備は本当に悩みますよね(;^ω^)

給食の有難みを感じます。

 

 

たまには外食を

この前の休日に、少し疲れていたので外食を提案したんですが息子から嫌だと言われて

結局作ることに。。。

たまには、主婦業お休みさせてくれー!と思いながら渋々作りました。

 

別に、めっちゃおいしいご飯が食べたいわけではないんですよね。

ファミレスでいいから、自分ではなく誰かが作った料理を食べたいんです!!

 

 

 

 

料理を作るって工程もたくさんありますし、おかずも何となく三品くらいは用意しないとって思うとなかなか大変(-_-;)

しかも、家族の好き嫌いとかあるとこれまた面倒に。

 

 

少し前までは、外食するというと喜んでいた息子。ファミレスではドリンクバーがあったり、玩具がもらえたりするところもあるのでとっても乗り気でした。

でも最近は本当に嫌がるように。

 

 

おうちで食べたい

そんなんな息子に夫が、何で外食が嫌なのか聞いたところ

「いつもと雰囲気が違うから。」的なことを言ったらしく。

 

息子的には、家で落ち着いた雰囲気で食べたいそうです。

子どもでも落ち着いて食べたいとか思うんですね。

 

息子はほかの理由は特に言ってなかったそうですが、きっとYouTubeが直ぐに観たい

が一番の理由なんじゃないかなと母は思っています。笑

本当にYouTube大好きなんですよね。

あとは、直ぐに遊べるとかかな。

こんなに、外に出たがらなくてだいじょうぶかな?

なんて少し心配にはなってしまいますが、本人が良ければいいのかなと。

 

外食が嫌な理由の候補に挙がってはいませんが、

きっと母の料理が美味しすぎて!も思っているけど言えないんだよね?と圧をかけておきました。笑

 

このブログを書きながらも、今日はお夕飯何にしようかな~。と考えたり

本当に毎日大変です!!!

 

 

今週末こそは、外食したいな~♪

 

 

ではまた~(^^♪