poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

【ダイソー・セリア】買い溜めするお気に入りのプチプラコスメ~アイブロウペンシルとアイブロウマスカラ~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

今日は私のおすすめ100均コスメをご紹介!

自分にはお金をかけたくないけど、それなりにはしておきたい。

主婦な私は特にそういう思いが強いかも。

 

お安くお得にいいものをゲットできたら嬉しいことはないですよね(*´艸`*)

お得、大好きです!!笑

 

プチプラで優秀な100均コスメ。

ここ何年か愛用している、

ダイソーアイブロウペンシル

セリアアイブロウマスカラをご紹介したいと思います。

 

細くて書きやすいダイソーのアイブロウ

 

UR GLAMのシリーズです。

ダイソーでは、代表的なコスメの名前ですよね。

 

 

このアイブロウは、片側が細いペンシル、もう片方がブラシになっています。

別でブラシを持つ必要がないのでものが増えなくていいです。

 

 

一番のおすすめポイントは、この細いペンシルが毛を描くのにすごくいいんです!

細かいところもすっと描くことができるんです。

お気に入りすぎて、いったい何本リピートしたことか。

ストックも3本はしています!笑

 

以前、このアイブロウがダイソーから消えてしまったことがあったんです。

人気があり過ぎてなくなったのかな。

理由は分からないのですが、そのときは本当にショックでした

他のアイブロウに変えてみてもしっくりこず…。

 

新しいアイブロウを探し続け2ヶ月ほど経ったときに、なんと!

また店頭に出始めたんです!

見つけたときは思わず、5本まとめて買っちゃいました!

 

最近は、安定して店頭に並んでる気がします。

でも、また急に消えたら困るので買い溜めはしっかりしてあります(●´ω`●)

 

細めのアイブロウペンシルをお探しの方はぜひ〜。

 

色が好みなセリアのアイブロウマスカラ

みなさんは、アイブロウマスカラしていますか?

もし、眉毛すぐなくなっちゃうんだよな〜なんてお悩みの方がいたら
眉マスカラおすすめです。

眉毛の毛の流れも整えられるし、先に描いたアイブロウも落ちにくくなります。

 

 

セリアのアイブロウマスカラ、何がおすすめかというとこの色味がいい感じなんです。

ちょっと明るめな茶色。(写真が暗いですが・・・)

髪色にもよりますが、眉毛が明るいとふわっとした感じに見えてお気に入りです。

 

あとは、このサイズ感。

あまり大きくてもポーチの中でかさ張るし、使い切る前に髪色が変わってしまう
ということもあるので。

使い切るのにちょうどいいサイズだと思います。

 

 

100均と侮るなかれ。

最近は、プチプラでも本当に良いものがたくさんありますよね。

しかも、100円なら試してみようかなと思ってしまう(笑)

 

メイクは毎日のことなので、プチプラで楽しくできたらいいなと思っています( *´艸`)

 

ではまた~(^^♪