poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

毎年、夫からの花束で気づく結婚記念日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

私事なのですが、つい先日、また一つ歳を重ねまして(*/ω\*)

 

自分が幼い頃、周りのおばさまたちが「自分の歳なんて忘れちゃう!」

と話しているのを聞いて、そんなわけないだろ!

と思っていたのですが・・・、

 

忘れますね!笑

 

子どもを産んだ歳から、自分の誕生日よりも子どもの誕生日。

毎年、何歳になるんだったかな??と数えてしまいます(;´∀`)

昔、おばさまたちが言っていた意味が分かるようになりました。笑

 

誕生日と結婚記念日が同じ月

 

そんな誕生日なんですが、結婚記念日も同じ10月。

でも、結婚式を挙げた当日がたまたま結婚記念日に(*'ω'*)

なので、特に思い入れがあるわけではなく忘れてしまいがちなんです。

 

結婚前は、大切な記念日にしたい!

という思いもあり、日にちについてもめたエピソードもありますが、今はそんな思いもどこへやら。笑

若いって、素晴らしいですね。笑

 

というわけで、今年の結婚記念日もすっかりと忘れていたわけです。

 

夫が花束を購入して帰ってきた

 

結婚記念日当日、仕事から帰ってきた夫の手には花束💐

 

 

そして、私は気づきました!

結婚記念日だー!!

 

やっぱり、今年も忘れていた。

夫も、だと思ったよなんて言っておりました(;´∀`)

 

悪気はないんです。

そんなもん。そんなもんですよね?

みんな、ちゃんとお祝いしているのかな?

 

夫は、毎年このようにして花束を買ってきてくれるのです。笑

ありがとう。ありがとう。

 

感謝の気持ちをわすれずに

 

こんな感じで、毎年過ぎていく結婚記念日ですが夫のおかげで毎年思い出し、

「いつもありがとう」と改めて感謝の気持ちをお互いに伝えることができています。

 

娘は、

 

結婚式でパパとママはちゅーしたの?

 

なんて聞いてきたり、最近少し興味を持ち始めたみたい。

 

いつか、娘と彼氏の話なんかするようになるのかな。

楽しみ楽しみ( *´艸`)

 

 

今年も忘れていた結婚記念日ですが、来年は節目の十周年。

さすがに、なにかお祝いをしようかな。笑

 

来年の今頃、同じような内容のブログを書いていたりして( *´艸`)

 

ではまた~(^^♪