poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

室内用ドローン 子どもも楽しめておすすめ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

先日、夫が急に

ドローンを買おう!

と言い出しました。

 

やったー!やりたい!

と子どもたち。

 

そんな簡単に出来るの?難しそうじゃない??

という私の言葉に食い気味で、

 

もう調べてあるから大丈夫!イオンに行こう!!

と連れていかれました(;´∀`)

 

室内用ドローン

 

ドローンなんて、イオンに売ってるの?なんて考えていたのですが

 

イオンのおもちゃ売り場にに売ってたよー!

 

と息子。

 

どうやら、前に別の用事でイオンに買い物に来たときおもちゃ売り場に売っているのを
夫と見つけたらしく、その時からドローンが気になっていたようです。

 

言われるがままにイオンへ。

そして、夫のお小遣いで買うということでサッと購入し帰宅。

(確か、3,000円くらいだったと思います)

 

購入したドローンがこちら!

ジャーン!!

 

 

カメラなどは付いていない物で、シンプルに上昇下降・前進後退するものにしました。

 

壁にぶつかっても安心

 

衝撃吸収ガード(丸い輪っかのような部分)が付いているので、壁などにぶつかっても
プロペラが壊れないようになっています。

 

 

こういう形の物って本当に助かりますよね。

子どもって、容赦なくぶつけたり落としてしまったりするのでガードが付いているだけで本当に違ってくると思います。

特にぽてと家は、ラジコンを破損させたことがあるので(;´∀`)

 

実際子どもたちが、ガツガツぶつけていても大丈夫でした。笑

 

あとは、気圧センサーでコードをチェックもしてくれるのでちょうどいい高さで
止まってくれたりもします。

ありがたや~ですね(●´ω`●)

 

子どもでも簡単に操作でき楽しめる

 

購入して実際にドローンの操作をしてみる前は、子どもにできるの?

楽しめないんじゃない?

 

なんて思っていたのですが、やってみると操作も簡単で子どもたちもあっという間に
リモコンの使い方も覚えて楽しんでいます。

なんなら、大人の私の方が操作が覚えられず戸惑うくらい(;´∀`)

 

しかも、購入して遊んでいるときに気づいたのですがこのドローンなんと、
くるっと宙返りもできちゃうんです!!

動画でお見せできないのが残念なのですが、うまく回転できたときには


回った!!

 

と嬉しくて声が出てしまうくらい楽しいです。笑

 

天気の悪い日の室内遊びに、ちょうどいいなと感じました。

夫の思いつきでの購入でしたが、良い買い物になりました。

 

 

急な買い物だったので、イオンで購入しましたが楽天にも室内用ドローンがいくつか
ありました。

 

[1500円OFF] ドローン 1080P カメラ付き 100g未満 LEDライト付 子供向け 放り投げ飛行 宙返り ワンキー離陸 ヘッドレスモード モード1/2切替可 360°保護カバー 室内用 初心者 子供向け 小型 誕生日プレゼント 国内認証済 2年保証 A23W


感想(10件)

 

しかもこれ、光るんですって!!

子どもが喜びそうですよね( *´艸`)

カメラ付きも、映像を観るのが面白そう!

 

気になった方は、ぜひチェックしてみてください。

ではまた~(^^♪