poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

息子が体調不良で学校を休むともれなく娘も休みになる話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

ここ数日で、日中に吹く風も涼しくなり、日陰では肌寒さを感じる季節になってきましたね~。

朝晩も冷え込むようになり、乾燥も気になる今日この頃。

 

咳をするパンダさんだそう。なんか可愛らしい(笑)

 

 

つい先日、私自身も喉をやられてしまいのど飴が手ばなせませんでした。

 

お気に入りののど飴↓ 勝手におすすめ(笑)

【3個セット】龍角散 龍角散ののど飴 龍角散ののどすっきり飴 カシス&ブルーベリー 75g


感想(1件)

 

おなじみの龍角散シリーズ。

普通のタイプは苦手なのですが、この味だと平気で、喉のイガイガも治まるので愛用中。

娘も、なぜか大好き!

食べすぎには注意です。

 

息子が風邪をひく

私が、喉の違和感を覚える数日前に息子が、熱を出しました。

検査の結果ただの風邪だったのですが、かなりの高熱だったので1日目はぐったり。

でも、2日目にはスッと熱も下がりました。

 

ぽてと家では、大体息子が一番最初に風邪をひいて娘に移すパターンです。

娘が、先に熱を出すということはほぼないです。

わりと、娘の方が身体が丈夫な気がします。

 

そして、買い出しのときに買わされた

冷えピタ。⇓

小林製薬 熱さまシート 大人用 16枚×4個 (64枚入)


感想(9件)

 

いつも、張りもしないのに買わされる(;´Д`)

みなさんのお子さんは、嫌がりませんか?

 

元気なのに一緒に休む娘

朝、息子が学校を休むと知った娘。

 

兄にずるい!わたしも休む!!

 

と駄々をこねました。

 

もー、このやり取りが毎回大変でして(;´Д`)

 

みなさんのご家庭では、兄妹でのこういったいざこざはありませんか?

兄が何かしらで学校を休む場合は、もれなく娘も休み!的な感じになってしまうんですよね。

 

娘がもう少し小さい頃は、なにかと理由をつけて娘だけ幼稚園へ行くことができていたのですが、そのだましもきかなくなってきました・・・。

 

もともと、幼稚園休みたい星人なので

待ってましたー!!

という感じです(笑)

 

本当は、息子がゆっくり休むためにも娘には登園してほしいとこなんですが。

もー、説得する労力の方がなくて特に行事などがない場合は、休ませてしまいます(;^ω^)

私のおひとり様時間が~。心の叫び(笑)

 

小学生になったら休まずに登校してほしい

娘も今はまだ幼稚園なので、休んでも良いかなとも思うのですがさすがに小学生になったら困るなと。

来年は新1年生。

休んで授業が分からなくなってしまうと、本人が一番大変になってしまいますもんね。

 

今は少し大目に見つつ、様子を見ようかなという感じです。

 

 

結局、熱は翌日に下がった息子ですが身体のだるさがなかなかとれず、次ぎの日も

お休み。

娘も、2日間幼稚園をお休みしてしまいました_(:3 」∠)_

 

今だけ。今だけと思いつつ日々を過ごそうと思います。笑

 

ではまた~(^^♪