poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

ジーンズが破けてまさかのお尻がこんにちは!ミシンで直しました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

つい先日、買い物から帰えって来て部屋着に着替えているとき

ふと、履いていたジーンズを見ると、

ん??

破れてる!?

 

やぶれてるやないかーい!!Σ(Д゚;/)/…

 

破けたジーンズでお買い物

 

 

しかも、よくよく見るとお尻のところ!!

_( _´ω`)_

 

なんてこった・・・(゚Д゚;)

恥ずかしすぎる・・・。

いったい、いつから破けていたんだーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

しばらく思考が停止し、動けずにいました。笑

 

 

でもでも、破けたと言っても薄っすらと生地はつながっているし、まじまじと見なけ

れば、破れてるなんて分からないだろうというプラス思考に無理やりもっていった次第です( ̄▽ ̄;)

 

この日、上に来ていた服も後ろの裾が長めの服だったので、お尻のところは見えていなかったと思う・・・のです。

そうしよう。そういう事にしよう。笑

 

お気に入りのユニクロジーンズ

 

それにしてもこのジーンズ、某〇ニクロで4月頃に購入したばかりだったんです(;´Д`)

まさか、破けるなんて。

私のヒップがかなり圧をかけていたようです。笑

 

ジーンズは、ほぼ〇ニクロで購入しているのですが破けたのは初めて。

どのジーパンも、もう何年も履き続けていますが破れたことなんてありません。

なので、今回のは運が悪かったのかなと。

たまたま生地がちょっと…なのを選んでしまったのかもしれません。

 

まだまだ履きたいので、ミシンで直すことにしました。

 

ミシンでジーンズの破れを直す

 

完全に破れたわけではないので、どう直そうか悩んでのですがあて布をしてミシンで縫うことにしました。

あて布は、自宅にあったアイロンでくっつくタイプの布を使いました。
あて布の色は、ジーンズの色と近い色味の物がおすすめです。

 

ジグザグ縫いでなるべく細かく縫っていくのですが・・・。

難しい(;´Д`)

えー、

私の作品がこちらです↓

 

 

(;´∀`)・・・。

本当は、ジグザグをもう少し長めの幅を狭くしてもっと細かくなる予定でした。笑

 

まあ、裏側なんて見られることもないし表がきれいならそれで良し!

肝心の表はどんな感じかというと、

ジャーン!!

 

 

うん!いい感じ!!自画自賛(笑)

ぱっと見破けているなんて分からないし、そもそもみんなそんなマジマジと

見ることもないと思うのでふさがっていれば良し!!

 

自己満ですが、無事に縫えてよかったです(●´ω`●)

 

 

子どもの服などは、破れなどないかな~なんて確認することもあるのですが、

まさか!!

自分が履いているジーンズが破れているなんて思いもしませんでした。笑

 

これからは、ときどき確認しようと思います。

 

そうそう。

滅多に使わないミシンではありますが、こういう時にあって良かったー!

と思います。さすがにジーンズ生地の手縫いは厳しいので。

ミシンについてのブログはこちら↓

poteto-on.hatenablog.com

 

懐かしい内容のブログですが、下の娘も来年度新1年生なので準備地獄が待っています(;´∀`)

早め早めにやっていくぞー!!←気合だけは十分。笑

 

ではまた~(^^♪