poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

お祭りの屋台で買った光るジュース お値段以上だと思いたい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは、ぽてとです(*・ω・)/



先週末に、地元のお祭りに行ってきました。

屋台もたくさん並び、山車が練り歩くお祭りです。

昨年度もお祭りは開催されたのですが、山車は練り歩かずに見るだけだったり
屋台で買った物の食べ歩きは禁止だったりと、縮小しての開催でした。

でも、今年は通常通りの開催!

 

山車も練り歩き、太鼓や笛の音が鳴り響いてとても賑やかでした(*´꒳`*)

やっぱり、お祭りはこうでないと!!

 

子どもたちに人気な光るジュース

 

娘は、お祭りで何を買おうかるんるん

去年も買ったわたがしはマスト!

 

わたがし?わたあめ?

みなさんはどちらですか?

どっちでもいいか。笑

 

もう一つ、娘がどうしても買いたかったものが。

それがこちら!

ジャーン!!

 

 

光るジュースです✨

写真だと光っているのが分かりずらいのですが、ちゃんと光っています(;´∀`)

 

少し前に、めちゃめちゃ流行りましたよね?

キラキラ光るなんて、子どもが大好きに決まってる!

しかも、娘が選んだボトルはシンプルな電球型だったのですが、他にもロケットだったりくまさんの形だったり可愛い形のボトルもありました。

 

買う列に並んでいるのは、だいたい娘と同じ年齢くらいの子どもと保護者でした( *´艸`)

やっぱり買いたくなるよね~。笑

 

ちなみにこれ、いくらだと思います?

 

なんと、

700円でした\\\\ ٩( 'ω' )و ////

 

うん。お値段は可愛くない。笑

 

でも、娘も大喜びだったので良かった良かった(●´ω`●)

 

飲み終わった後ボトルは洗って、おやつのときのジュース入れにして使っています
(*´꒳`*)

ライトもすぐに光らなくなるかなと思いきや、まだまだ光ってくれてるんです。

オンオフができるので、しばらくは使えそう。

お家でも、お祭り気分楽しんでます。

 

お値段以上のお買い物だったかなと思います( *´艸`)

 

もちろんこのボトル、楽天で購入が可能。

しかも、いろんな形がありました。

原価を見てしまうと・・・。笑

まあ、お祭りの雰囲気の中飲むのが良いんですよね(●´ω`●)

 

スヌーピー 光るボトル NEO 500ml 6個入 不良返品不可{ 光るおもちゃ 光る ボトル 人気 キャラクター 立体ボトル }{ 子供会 光る 景品 人気 子供 お祭り イベント 縁日 光るおもちゃ 光り物玩具 }256[23D26]


感想(2件)

 

自宅で購入して、お祭り気分を味わうのも良いかもしれませんね。

 

息子は何も買わない

 

息子はというと、

 

何にも買いたくない!早く帰りたい!

 

といって何も買わず。

 

屋台を見てみたけど、特に食べたいものはなかったらしく・・・。

というか、早く家に帰ってゲームがやりたかったそうで(;´Д`)

 

こうやって段々と、お出掛けにも付いてこなくなるのかな。

それにしても、ちょっと早すぎやしないか?

母は、寂しいぞ(´;ω;`)ウッ…

ゲームとYouTube絶賛ラブな息子です。笑

 

暑さ対策にアイスリングをしていった

 

そうそう。

お祭りには、日中に行ったのですがまあ蒸し暑くて。

カンカン照りではなかったので、まだましでしたがアイスリングを付けていったので
少しは涼しくまわれた気がします。

 

poteto-on.hatenablog.com

 

最近は、部屋の中でも蒸し暑かったりするので掃除のときに付けたり、お風呂上りに
付けたりもしています。

今では、100均や色々な店舗で見かけるようになり手に入りやすくなったので
ぜひ手に取ってみてください(*´ω`*)

 

ミストがでるハンディ扇風機

 

最近気になったのが、ミストがでるタイプのハンディ扇風機。

 

【送料無料】ハンディファン ミスト ハンディ扇風機 ミスト機能 保湿 水分補給 手持ち運び スタンド可能 usb 充電式 卓上 強い 扇風機 風量 3段階 調節 切り替える 小型 扇風機 コンパクト携帯用 扇風機 スマホスタンド


感想(6件)

 

 

ハンディ扇風機は、2台持っていて車内に置いたりお出掛けのときに重宝しています。

そんなハンディ扇風機に、ミストがでるタイプがあるなんて!

どんな感じでミストが出るのか気になる。

今持っているのが壊れたら、購入を考えてみようかな( *´艸`)

 

 

 

最近は、暑くても快適に過ごせるグッズがたくさんありますよね。

今年の夏も、異常気象で暑くなるのだとか。

怖い怖い(;´Д`A ```

 

色んなアイテムを使いながら、たくさん食べてたくさん寝て健康に気をつけながら
過ごしていきましょ~。

 

ではまた~(^^♪