poteto_jk’s diary

ぽてろぐ~日々の些細なこと〜

話題のアイスリング使ってみました!果たして、ひんやりはどのくらい持つのか。

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

ついに!!

話題のアイスリングをゲットいたしました!!

 

 

と言ってもSUOのではなく他のメーカーですが。笑

 

でもでも、十分満足な使用感でした(*´꒳`*)

実際に2週間ほど経ってのレポをしたいと思います。

 

 

アイスリングって?

アイスネックリング・ネッククーラー・クールネックとも呼ばれていて、首元を冷やすことで全身の熱を冷やしてくれるというもの。

 

私が購入した楽天サイトでは、ひんやりクールネックという名前でした。

 

【先着限定&クーポンで最安1個1270円】クールリング アイスネックリング 爽快リング アイス ネッククーラー キッズ 大人 冷感リング クールネック ひんやりグッズ 子供用 アイスネックバンド 冷却 熱中症対策 暑さ対策 冷たい ひんやり 冷感グッズ クールグッズ 送料無料


感想(1740件)

 

Nasaが開発した溶けない氷を使用して、熱を繰り返し放出・吸収できるそうです。

 

あの、Nasaが!?

 

Nasaっていうだけで何だかとてつもなくすごい物のような気がしてしまう不思議。笑

 

そして、28℃で凍るという不思議( ゚Д゚)

不思議ばっかりですね。笑

 

他にもすごい点がいくつかあって、

・結露しないので水滴が気にならない

・溶けても繰り返し使える

・環境にやさしいサステナブル素材

・水よりも軽量

などなど魅力がいっぱいです。

 

 

実際にアイスリングを使ってみる

 

届いて直ぐにどんな感じなのかが気になり付けてみました。

 

使用感

28℃で凍るので、届いたアイスリングがすでに少し硬い!

 

すごっ\(◎o◎)/!

 

いざ、首に装着!!

 

なんとな~く、冷たい!!

 

めっちゃ冷えるーーーーーー!っていう感じではなく、

なんとなく冷えて気持ちいな~という感じ(●´ω`●)

 

その後、冷蔵庫に入れたものを付けてみたところ

さすがに、冷たっ!となりました。

 

でもそれもちょっとすれば慣れて快適な感じに。

 

大きさ・重さ

大きさはMとLがあり、Mサイズは子ども用でLサイズは大人用となっていました。

 

 

息子がMを付けた場合。ちょうどいいサイズ感です。

首に違和感を感じて嫌がるかなぁと思ったのですが大丈夫でした。

 

むしろ、

付けたいからかしてー!と言ってきます( *´艸`)

 

重たい感じもないとのことでした。

私も付けてみましたが、ちょっときついかなという感じで付けられないことは

なかったです。

ただ、私は首が細いほうなので大人の方はⅬをおすすめします。

 

 

こちらは、Ⅼをつけています。やはりちょっと大きいですね(;´∀`)

付けて何かをしているとちょっと動いてしまうみたいです。

 

大人はちょうどいいサイズでした。

 

MもLも特に重たいということはなく、1時間ほど首にしていても首や肩が痛くなってしまうということはありませんでした。

 

 

ひんやりはどのくらい持つ?

 

結論は2時間しないくらいという感じでした。

 

使う環境などによっても違ってくるかとは思いますが、28℃以上になって溶けてしまうまでは何となく冷たい感じが続きます。

 

すんごく冷たい!というわけではなく、ひんやり~という感じです。

 

なので、めちゃめちゃ冷えるのを想像しているとなんか違ったなと感じてしまうかも

しれません。

感じ方は人それぞれなのでちょっと難しいですね(;´∀`)

 

 

どんな場面で使う?保管はどうする?

 

ぽてと家は、出掛けるときにつけていきます。この時期、車に乗り始めが暑いので重宝しています。

お買い物のときも、付けたままお店に入ったりします。

 

お子さんの習い事が屋外のママ友は、みんなつけて子どもたちの練習見てるよ~

と言っていました。

 

ひんやりがなくなってしまいそうな長い外出の時は、保管用として保冷バック

を持っていきます。

保冷剤を入れた保冷バックの中に、しばらくの間入れておけばまたひんやりが復活

します。

ただ、その場の気温や環境で凍るかどうかは変わってくるとは思います。

 

自宅でも、子どもたちはお風呂上りにつけたり私も掃除のときにつけたりしています。

 

 

 

今は100均でも出ていて購入できますし、もし見かけた際はぜひ手に取ってみて

ください(●´ω`●)

 

とってもエコな商品ですし、熱中症予防にもおすすめです!

まだまだ、暑い日が続くので体調に気を付けながら過ごそうと思います。

 

 

ではまた~(^^♪