poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

甘いもの食べて幸せな時間を過ごす♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんばんは、ぽてとです(*・ω・)/

 

昨日は、2年ぶりに同僚に会ってきました(*´꒳`*)

同僚と言っても、お互い結婚を期に退職しているのでだいーぶ前の話ですが。笑

 

女子がいろいろ話すには、甘い食べ物が必要ということでおしゃれカフェでケーキを食べながら(*´艸`*)

こういう時でないとなかなか行けないのでね。

ぺろりとケーキ2個も食べちゃいました。笑

 

店内は、女子率が高い!!

若い子が映えるように写真の撮り方を工夫していてすごいなぁと関心していたおばさんです。笑

 

 

話す事といえば子どものこと

 

お互い、子どもたちをおいてゆっくりしよーなんて言ってたのに、話すことといえば子どもの話

大概そうなりますよね。

 

いろいろ話しすぎて話題はたくさんあったのですが、遊びの話で

我が家はゲームが中心になっていて心配だけど、友だちの子はゲームをやらなさ過ぎて心配だそうで。

やっぱり最近はゲームの中で集まったりすることも多いらしくやっていないと仲間に入れないとか。

我が家はまだ一年生なのでそういうことはありませんが、高学年になるとちょっと心配ですよね。

 

本当に子どもの悩みは尽きないですよね・・・(´・・`)

 

 

そんな話をしながら、子どもたち今は何をしてるかな〜とかお昼どうしたかな~ 

とか気になったり…。

母親あるあるですよね!

常に子どものことが頭の片隅に。

でも、それも今だけのことなのかなと思ったり。

 

もっと子どもが大きくなって中学生とかになったらほっといてよー

とか言われる日がくるのかな。

 

 

話をしながらいろいろ考える

 

友だちと話をしながら、ケーキを食べながらでも夕飯を考えてる自分がいるんですよね。笑

 

帰り際に、お互いお夕飯を何にしようかなんて話になって。

本当に毎日大変だよねって笑いあったんです。

 

普段から、朝食を食べながら夕食を考えたり、

夕食を食べながら次の日の朝食を考えたり。

ある意味、特技といってもいいかもしれませんね。笑

 

みなさん、毎日本当にほんとうにお疲れさまです(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

 

久しぶりに同僚と会えてとても楽しい時間を過ごすことができました。

また明日からがんばれそうです!!

 

時には、甘いものでも食べてゆっくり過ごしましょー♪

 

ではまた〜(^^♪