poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと期待しちゃうお返し【ホワイトデー】

おはようございます、ぽてとです('ω')ノ 絶賛春休みのバタバタ中。 寝かしつけからの寝落ち …1日があっという間に過ぎていく。 お仕事の方、春休みお子さんとお過ごしの方みなさんお疲れ様です!! もう、先々週の話になりますがホワイトデーにみなさんはお…

足裏にできたいぼ治療で大号泣した息子

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 去年の今頃、息子の足の裏に何やら固いできものが(´⊙ω⊙`) 土踏まずの辺だったのですが、こんなところにタコでもできたのかなとしばらく様子を見ていました。 でも、なかなかなくならず…。 ネットで検索したところ、いぼかもし…

お店で購入したゼリーが賞味期限切れでビックリした話

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 春休みが始まり、数日が経ちました。 まだ数日・・・。 一日中ご飯のメニューを考えています(;´Д`) そんな母の気も知らないで、子どもたちは ママー、お腹すいたー!! のセリフを何回も繰り返すわけです( ̄д ̄) イライラM…

【家庭学習】新年長娘が始めたじゃんぷタッチ 早期特典ゲットです!

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ WBC優勝!! やりましたね(∩´∀`)∩ みなさんは、観戦されましたか? ぽてと家は、夫が野球少年だったので毎回テレビ観戦しておりました。 今日は、時間的に観戦は無理なのでテンション低く仕事へ。笑 有給を使ったという方も…

【無印良品】久々の無印良品週間で購入したリピート商品たち

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 待ってましたー!! 1年ぶり?!くらいかな。 久々の『無印良品週間』が始まりましたね。 首をながーくして待っておりました。笑 ご存知の方が多いかとは思いますが、無印良品週間とは、無印良品メンバーを対象に、全品(※一…

花の手入れをしながら気分転換 大事な一人時間

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 昨日から幼稚園は春休み。 小学校も今日から休みかと思いきや、本日修了式。 (´⊙ω⊙`) 昨日の朝、知りました。笑 土曜日に学校あるのね。てっきり金曜で終わりかと。息子に叱られました(゚∀゚) とにかく!長い長い春休みがスター…

【家庭学習】息子が年長で1年間続けた『学研教室』机に向かう習慣が身に付きました

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 前々回のブログで通信教育について少し触れました。 poteto-on.hatenablog.com 子どもたちに何か学習をやらせたいな~と思いながらも、取り組むのは本人なので通信教育に申し込むまではせず、気が向いたときに自分たちでプリ…

想像以上に良かったソファーの滑り止め

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 少し前の、楽天お買い物マラソンで購入したソファーの滑り止め。 これが、大正解でした!! poteto-on.hatenablog.com 100均のもの、楽天の他の店舗(シートタイプ)とチャレンジしましたがどちらも効果がなく寄りかかる度にソ…

【スマイルゼミ】ポケモンの下敷き欲しさに資料請求~一緒についてきた漢字攻略本が意外と良かった~

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ みなさんは、お子さんの通信教育はなにかされていますか? ぽてと家の子どもたちは、息子が2歳~3歳の1年間こどもちゃれんじをやっていました。 息子も、しまじろうが気に入っていてDVDをよく観たりしていましたが、どうし…

子どもの癖について~指しゃぶり・爪噛み防止のマニキュア~

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 先日、幼稚園バスのバス停で子どもの癖についての話になったんです。 お気に入りのタオルがあったり、ぬいぐるみがあったりどこに行くにも持って行き離さないんだよねなんて。 うんうん。そうそう。 なんて言いながらも、うち…

【本の記録】小学生の息子も興味津々~絵本で選挙について知ろう!~

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ ぽてと家では、毎日就寝前に絵本タイムがあります。 poteto-on.hatenablog.com 私が住んでいる自治体では、図書館で2週間一人10冊まで借りることができるので毎回20冊借りています。(娘の分と合わせて) 息子が通っている…

【スガキヤ】スーちゃん祭でお得にラーメンを食べてきました!!

こんばんは、ぽてとです(*・ω・)/ 今日は、本当に小ネタなんですが(´>∀<`)ゝ お得情報を!! なんと、あの『スガキヤ』で半額祭が行われていてラーメンが 半額で食べられちゃうんです!! sugakiya-campaign.net 今日、たまたま行った商業施設で発見し めちゃ…

『4DX Screen』で映画作品を体感~まるで映画の中にいるような臨場感に浸れる~

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 先日、数年ぶりに映画館で映画鑑賞をしてきました。 上の息子が産まれて下の娘が産まれて・・・ と、ここ数年映画館に足を運ぶことが、できずにいましたが 今回は、どーーーーーーーーしても映画館に行きたい理由が!! なに…