poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

想像以上に良かったソファーの滑り止め

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

少し前の、楽天お買い物マラソンで購入したソファーの滑り止め。

これが、大正解でした!!

 

poteto-on.hatenablog.com

 

100均のもの、楽天の他の店舗(シートタイプ)とチャレンジしましたがどちらも
効果がなく寄りかかる度にソファーがズルズルと動いていました(;´∀`)

 

ですが!!

今回は、違いましたよ、奥さん!!!

本当に、本当に動かない(∩´∀`)∩

おすすめです!!

 

使ってみてほしいソファーの滑り止め

おすすめの滑り止めがこちら!

 

 

買っておきながらなんですが、商品が届いたとき、本当にこんな小さい物でソファーが動かなくなるの?とめちゃめちゃ疑っていたんです。笑

 

だがしかし!!

こんな小さい子が、しっかりと仕事をしてくれるんです(●´ω`●)

押しても動かない!

ソファーの上でぴょんぴょしても動かない!

(限度はあります。敷いてある滑り止めから脚が浮いてしまったりすると動いてしまいます。

このような状況には、早々ならないとは思いますが・・・。ぽてと家はときどきなります。笑)

 

初めて敷いたときには、

 

ほんとに⁉ ウソでしょー!!

 

と声に出るくらい、感動しました。

 

色とサイズの種類も豊富で、使用しているソファーの脚の大きさや形に合わせて
8サイズから選ぶことができます。

ぽてと家は、クリアーの色味にしました。

 

 

脚の大きさに合ったサイズを選ぶことができるので、滑り止めがはみ出してしまうこともなく見た目もオシャレです。

と言いながら、写真の滑り止めはちょっとはみ出てる。笑

もう一つ下のサイズでもよかった。めんどくさがりの性格が出て脚のサイズを測らなかったから(/ω\)

ズボラが出ててすみません。クリアーだし遠目から見たら分からないから良し!笑

 

しかも、のりで付けるのではなくただ、脚の下に敷くだけなので床にくっついて
取れなくなってしまうという心配もありません。

ぽてと家にとっては、ドンピシャの良い商品でした!!

 

ただ、1つだけ気をつけたいことがありまして。

滑り止めに埃が付くと、滑りやすくなってしまうので埃などをしっかりと拭いてから
敷くのをおすすめします。

 

ちょっと心配なこと

これは、ぽてと家に限ってなのですが・・・。

ソファーがずれなくなり、良かったのですが本当にぽてと家の子どもたちが激しすぎてですね脚がちょっとぐらついています(;´Д`)

 

ソファーに静かに座れない病なんです。笑

なぜか、飛び込んでいくんですよね。

ぽてと家では、遊具の一つになってます( ;∀;)

 

脚の下が、滑り止めで動かなくなったことで座面の部分にかかる衝撃を脚の上あたりで
もろに受けているという。

何だか想像しただけで、脚の付け根が痛くなる。

子どもたちに雷を落としながら、ソファーを大事に使っていこうと思います。

 

 

とにかく!

ソファーがずれてしまうストレスもなくなり、本当に快適です( *´艸`)

 

本当に動かなくなるソファーの滑り止めに、まだ出会ってない方がいらっしゃい
ましたら、とてもおすすめできる商品です。

ぜひ、チェックしてみてください。

 

 

ではまた~(^^♪

 

新色追加!ソファー 滑り止め 目立たない 【 見えない 超強力 滑り止め 丸型 3・4cm】 ソファー すべり止め 日本製 ベッド キズ防止 足 滑り止めゴム 臭くない 滑り止め すべり止め 床暖対応 家具 滑り止め スイーツカラー チョコ ビスケット キャラメル イチオシ


感想(1257件)