poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

マイクロナノバブルのシャワーヘッドに替えて大正解だった私と不便になった夫

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

楽天スーパーセールが始まりましたね!

 

 

いつものお買い物マラソンよりも、半額商品があったりクーポンが出たりと
お得がいっぱいです。

ぽてと家は、今回大物を買う予定なので日用品もちょこちょこ買いつつ、完走を目指す予定です。

 

 

前回のお買い物マラソンでの購入品になりますが、マイクロナノバブルという文字に
惹かれて購入したシャワーヘッドがとても良かったんです( *´艸`)

 

poteto-on.hatenablog.com

 

新しくシャワーヘッドをお出迎え

 

今まで使用していたシャワーヘッドに、不便さは感じていなかったのですが、カルキが
付着して水が出ていない穴もあったんです。

せっかくなら、お肌にいいシャワーヘッドに交換したいなと思い楽天で探していたところ、こちらの商品を見つけました。

 

 

お値段も財布に優しく、口コミで水圧も取り付けの面でも問題なさそうだったので
購入してみることに。

そして、届いたものがこちら。

 

ジャーン!!

 

 

割と小さめな箱で届きました。

 

 

取扱説明書を見ながら、取り付けも簡単でした。

自宅のシャワーホースに合うように、部品もいくつか入っていてどのメーカの物か
印も付いているのでとても分かりやすかったです。

 

ミスト美肌モードで毛穴汚れもきれいに

 

実際に、ミストモードで顔を洗ってみたところ

 

なんだかスッキリ!!

 

気持ちの問題も多少あるかとは思いますが、毛穴の汚れが落ちている感じがするんです。

毛穴汚れが落ちて、洗いあがりがサッパリなんです!!

私の表現が、下手で伝わりにくいかもしれませんが私的にはミストの効果を感じています。

 

ただ、ミストなので肌にあたったときにお湯が冷たく感じました。

子どもたちも、

 

なにこれ?すごーい!!!

 

とキャッキャッしていました( *´艸`)

 

水圧は夫が物足りない

 

水圧は、ご家庭によって変わってくるようなのですがぽてと家では特に弱くて困る
ということはなかったです。

 

ただ、夫は

 

シャワー弱くない?お風呂洗うのに大変なんだけど。

と。

平日は夫がお風呂当番です!笑

 

特に、お風呂を洗うときの水圧が物足りないとのことでした。

というのも、以前使用していたシャワーがかなり水圧が強かったので子どもたちが
使うときには水量を少なくしてシャワーしていたんです。

なので、今回のシャワーヘッドだと水圧が弱く感じてしまうらしく(;´∀`)

慣れもあるかと思うのですが、今はちょっと夫に我慢してもらっています。笑

 

HPには、お風呂を洗うときにはシャワーヘッドを外してホースにして洗うと良いよ
と書いてあったのですが、わざわざシャワーヘッドを外すのも面倒ですよね。

シャワーは、強いのがお好みの方は物足りないかもしれませんね。

 

節水はできている?

 

節水に関しては、手元に止水ボタンもありますしなにより、以前使用していたシャワーよりは水圧が弱く感じるということは、節水につながっているのかなと感じます。

 

使い続けてみて、また水道料金なども比べてみようかと思います。

 

 

 

今のところ、水の漏れもなく快適に使えています。

夫は、マイナスポイントのあったシャワーヘッドですが、私的には良いお買い物でした(●´ω`●)

 

夫が許す限り、お肌がきれいになるように使い続けていきたいと思います。

 

ではまた~(^^♪

 

今までのお買い物の記録です☆

poteto-on.hatenablog.com

 

poteto-on.hatenablog.com