poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

朝ごはんのマシュマロパンで兄妹ケンカ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

今日は朝から、兄妹喧嘩勃発!!

 

もー、朝から勘弁してくれよー(;´Д`)

って感じなんですが。

 

しかも、ケンカの内容がそんなことで?

なんです。笑

 

マシュマロパンで喧嘩する兄妹

 

はい。題名の通りです。

 

最近、マシュマロパンにハマっている娘。

毎日、朝食にマシュマロパンを食べています。

 

今朝は、普段マシュマロパンを食べない息子も

 

今日は、マシュマロパンにするー!

 

と言ったんです。

 

そうしたら、まー娘が怒る怒る。

 

にいにはダメー!!マシュマロ減っちゃうからダメー!

 

なんでー!?いいじゃん!

 

だめなの!!

 

ヤイヤイヤイヤイ・・・・(つд⊂)えーん!!

 

はぁ~。(私の深いため息)

 

朝くらい、穏やかに過ごしてほしいものです(~_~;)

 

結局、また新しいマシュマロを買ってくる!という約束を娘にして丸く収まりました。

 

2歳差の兄妹って、気が合って一緒に遊んでくれるのは良いのですが関りが多い分
急にちょっとしたことで、ケンカになったりするんですよね。

 

もうそうなったら、子どもたちで解決するまでほおっておきます。笑

こうやって、社会性を身につけていくんです。(↑良いように言っている)

 

 

めちゃめちゃ甘いマシュマロパン

 

そんな、ケンカのもとになったマシュマロパン。

どんなものかと言いますと、じゃーん!!

 

 

これです!!

 

食パンにマシュマロをのせて焼いただけ。

どうでしょう?

想像通りでしたでしょうか?( *´艸`)

今日のはちょっと焦げてしまった。笑

 

キャンプとかで、串に刺した焼きマシュマロが流行りましたよね。

それを、パンにのせた感じです!

 

これが、まあ甘い!!

甘いものが大好きな娘は、ぺろりと食べてしまいます。

私は、朝から食べるには甘すぎて無理でした(;´∀`)

 

 

そんな、朝ごはんについて書いていたら、ちょうど良いタイミング。

今週のお題「朝ごはん」

 

お子さんがいらっしゃる方は、毎朝どんなメニューを食べさせていますか?

 

少しでも栄養のあるものを、と思うのですがおかずを作っても食べなかったり。

息子なんて、最近はバナナとりんごだけ!とか女子高生みたいな朝ごはんなんです。

 

育ち盛りなのに・・・。

さすがに果物だけでは栄養が心配なので、おかずを足したり、1日おきにパンにするようにしています。

 

子どものメニューって悩みますよね。

食べてくれないよりは、何かしら口にしてくれればいいかなくらいな気持ちでいます
(●´ω`●)

 

フルグラ(750g*12袋セット)【フルグラ】


感想(15件)

 

そんな息子、最近の朝食はというとお気に入りのフルグラです。

 

 

近所のドラッグストアで、イチゴ入りが売っていてそれにハマっています( *´艸`)

ちょっとイチゴがすっぱい感じが、アクセントになっていいらしい。

 

 

朝ごはんのときの、ちょっとした兄妹げんか。

朝の時間をゆっくりと優雅に過ごせるのは、

まだまだ先のようです。笑

 

甘いものが好きな方は、ぜひマシュマロパン食べてみてください(*´ω`*)

ではまた~(^^♪