poteto_jk’s diary ぽてろぐ

~兄妹の子育てと日常の記録〜

『Nintendo Switch Online』に加入 家族でオンラインマルチプレイを楽しむ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/

 

 

つい先日、息子がとってもとーっても嬉しい物をゲットしました!!

 

いったい何なのかというと、こちら ↓

 

www.nintendo.co.jp



 

ニンテンドースイッチオンライン加入です!!

 

はい!!

ついに加入してしまいました(;´∀`)

 

 

ニンテンドーオンラインでできる事

 

任天堂オンラインとは、Nintendo Switch向けの有料サービスです。

加入することによって、離れた場所にいるプレーヤーとオンラインプレイができたり、懐かしのゲームで遊べたりできるんです。

他にも、セーブデータの預りや加入者限定特典のようなものもあるようです。

 

料金に関しては、公式のものを見ていただくのが分かりやすいかと思います。

料金プラン|Nintendo Switch Online|Nintendo Switch|任天堂

 

ちなみにぽてと家は、息子が主にスイッチをやるので個人プランにしました。

 

アカウントごとに加入が必要なので、家族みんながスイッチでそれぞれゲームをする
場合には、ファミリープランの方がお得みたいです。

 

なぜ今、加入したのか

 

今まで加入していなかった理由としては、単純に

必要だと思っていなかったから。

 

と言うのも、

息子が最初に購入していたソフトは、一人で黙々と進めていくゲーム内容の物が多かったのでオンラインなんて気にしたことがなかったんです。

 

そして最大の理由としては、

スプラトゥーンスマブラなどゲームソフトを持っていれば、他のプレーヤーと対戦できたり

マリオメーカーズでは、世界中の人たちが作ったコースで遊べると思っていたんです。

でも、違いましたー。笑

 

なんと、任天堂の有料会員にならないといけないんです!!

 

みなさんは、知っていましたか?!

私も夫も、あまりゲームをしてこなかった人間なので夫婦揃って知らなかったんです

( ゚∀゚)アハハ

 

てっきり、ゲームソフトを買って友だちも同じソフトをもっていれば一緒に闘ったりできるものだと思っていました。

 

この話をママ友にしたら、

「そういうのに入らなきゃ、出来ないに決まってるよー!」

と言われる始末。笑

 

と言うわけで、もっと楽しむには加入しないとだね!

となった訳です。

ちなみに、夏休みや長期のお休みの前には1ヵ月無料キャンペーンのようなものをやったりもしていました。

何かのキャンペーンのときに加入できればお得ですよね( *´艸`)

 

タダでは加入させない

 

ニンテンドーオンラインに加入するには、お金がかかる事もあり夫と息子が相談。


息子が持っているゲームの中でどれか一つ、最後までクリアーできたら加入するという
条件に。

息子は、1日の限られた時間の中で何日もがんばってやっていました。

本当に、オンラインでゲームがしたいんだなとその集中力にビックリです。

宿題もそのくらい集中してやって欲しいもんだ!笑

 

そして見事!!息子がクリアーしたんです( *´艸`)

おめでとー!!!

 

息子が最近、夢中になってやっているゲームはスプラトゥーンのオンライン対戦です。

 

任天堂|Nintendo スプラトゥーン3【Switch】


感想(305件)

 

たくさんのいろんなプレーヤーと、バトルを繰り広げる面白さにハマってしまったようです( *´艸`)

 

これからも、時間を守りつつゲームの時間を楽しんでくれたらと思います。

 

 

オンラインなんて大丈夫?

息子には早くないのかな?

なんて思っていたのですが、息子が楽しんでいる姿を見ると加入してよかったな
と感じます(●´ω`●)

 

アプリで時間の管理や、制限の管理もできるのでおすすめです。

そのことについては、また今度ブログに書こうと思います。

 

せっかく加入した、ニンテンドースイッチオンライン。

ゲームデータのセーブや、過去に発売されたゲームでも遊べるようなので最大限に
利用していこうと思います。

 

子どもと一緒に、ゲームを楽しむぞー!!

 

ではまた~(^^♪